このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


混沌が出た!そして貼ったよ!

風邪ひきました・・・、おはようございます、いんりんです。


風邪といっても熱があるわけじゃなく、3日ほど前から鼻水がドバドバ出るのと、昨日辺りからくしゃみが出る程度なんですが、その鼻水がまぁヤバイ!


なんといっても寝ていても垂れてくるので、その度に起きては鼻かんで寝て・・・の繰り返しで寝不足( ´△`)アァ-

仕事中は頻繁に鼻をかむ事が出来ないのでティッシュで鼻栓しつつマスクで隠すというね・・・。

ちなみに鼻づまりには「迎香」というツボがよく効きます。
(鼻の横にあるツボですが自分でマッサージ・指圧しても効果ありますよ!即効性はあまり期待できないけど症状は幾分和らぎます)

でも鍼刺しっぱなしで仕事してると患者さんに変な目で見られる?ので、「円皮鍼」という小さな絆創膏に0.6㍉ほどの鍼が付いた物を貼っています。マスクで隠れるしね。



さてそんなこんなで久々に強化!



メインの狩場が忘却4なのでふとライカでもと思い周ってみると全ch沸いた!
110108_005943.jpg










まぁ今までドロしたのはブーメランステップ20とかエヴァンのMBだけだったんだけど、昨日はなんと初めて「混沌の書」が出た!(100体くらい倒したけど初!)
110108_005731.jpg



相場も上がってきてるみたいだし売ろうかな~と思ったんだけど、ふとシュピ指輪の1個がUG1余ってたなぁと・・・(他はUG0)


その指輪さん
101214_040119.jpg






混沌ドロした今日の俺ならイケル!



成功したら俺高級装備強化の書貼るんだ・・・(死亡フラry



さぁ!いってまえ!!





ド━(゚Д゚)━ ン !!!
















110108_042044.jpg





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



えーっと・・・



うん、比較して見よう





101214_040119.jpg110108_042044.jpg


STRが3増えて、DEXが消えて、攻撃が3減った・・・。
(★が付いてるのは攻撃上がるかな~と期待したから。増えたのは魔法防御だけ・・・)



強化前のステータスのSSが無いから攻撃力がどうなったかわかんないけど、多分弱くなってる・・・はず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



防具のOPでSTR+%があるからそこまで弱くはなってないとは思うけどちょっとショック・・・



これ以上強さを求めてなかったとはいえさすがに凹みました・・・。




素直に売っとけばよかったなぁ・・・


FC2ブログランキング参加中




関連記事

COMMENTS

No title

あいたたた。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!どんまいです^^;
シュピって手に入れるのP掛かるし混沌怖いですよねー・・・
混沌。。。こんなにあがるならもっと買っとくんだったなぁ(笑)

No title

>夜桜めぐむさん
ホントあいたたたです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
シュピ指輪を新たに手に入れるつもりもないですし、混沌も高いですからね~・・・。
メイポの相場は一般の市場経済以上に予測不可能な事が多いので無理な投資はあまりしない方がいいかもですよ~

No title

あらららdmです;自分だったらA5とかもう貼れないなー。。。

偶然だったのですが、昨日(さくじつ)、大佐の指輪が自分に周ってきました。
まぁ周ってきたというか、MTSで普通に購入なのですが。
大事に使いたいとおもいますw

で、今まで着けていたドノーマルの指輪に混沌貼ってみましたー。
・・・DEX2 INT3という、どうにもならんモノになりました;
こんなのありえるのかーとorz

連鎖・・・

No title

>konbuさん
自分も攻撃+5には満足してたのにちょっと魔が差してしまいました・・・><

なんとウチの大佐の指輪をご購入されたのですか!?
魔力+3程度だし、MTSで同じ位の能力の物よりは安く出してたとは思いますがありがとうございます<(_ _)>

ウチもシュピ指輪への混沌ではかな~りやられてます・・・
多分5個くらいは攻撃も魔力も消えましたね。
魔力が6とか7とかに伸びた指輪のほとんどもBIGBANG前にほとんど売っちゃってたので、BIGBANGで攻撃計算式かわってから売った方がよかったなぁと少し後悔してたり・・・。

連鎖・・・ホンマスンマセン><
(連鎖と聞いてワシは過去のジャクム兜int強化した時を思い出しちゃいました)
でも調子がいい時もあると思うので次はいい連鎖を期待しましょう!

No title

どんまい><
私も混沌2枚あったんですが、魔がさしてトレードでマント買って貼っちゃったんですが、攻撃+4が2枚目で見事に消失しました(´Д⊂・゚・ウェェェン
強化はやはり運ですよね・・・インリンさんとおなじく混沌売ればよかったと思いました・・・;;

No title

>あるてさん
ヽ(´Д`;)ノアゥア...どんまいです・・・><
混沌ってつい魔が差しちゃいますよね。やめときゃいいのについ使っちゃう・・・。
混沌書も値上がりしてきてるし、お互い売ればよかったね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
