このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


相変わらずのネクソンさん

臨時メンテがあったみたいですね、こんばんわ、いんりんです。


公式に書いてあるのは
【修正・変更点】
1.一部キャンペーン不具合の修正
 一部キャンペーンにおきまして、動作に問題がある部分を修正いたしました。

とだけ・・・。

こんな文章だけじゃあまりinしてない人が分かるはずがない。
ちゃんと「なにがなんでも神頼み!2011のクエストにおきまして、福袋(緑)が開けられない不具合を修正しました」って書けばいいのにさ。

修正されたのは
・福袋(緑)が開けれるようになった
・福袋を1キャラ1個しか開けれなくなった(これは痛い。ならなんで10個も貰えたりする仕様なんだ?)
・設置欄を埋めてれば特定メルで粘れば書が貰えた(これは昔ひな祭りクエでひな祭りチェアが貰える時と同様のバグでしたね)
かな。

まぁ設置欄埋めのやり方知ったの実は今朝なので、今持ってる書は設置欄埋めずに運良く出たものなので大事にしよう・・・


高級装備強化の書狙いはギャンブル性高すぎるしネクソンのメル回収の策略にはあまり乗りたくない、600k弱で顔装備量産出来ないのならもうお賽銭やる価値が無くなったな(サブIDでメルが余ってるキャラだけ高級狙いチャレンジしてみてそのメル無くなったら止めよう)


というわけで顔飾り量産計画は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
まぁ今後値上がりするだろうし今までの在庫売りさばくだけでやり繰りしていく分には困らない(フリマで欲しい物って無いしなぁ)


それにしてもネクソンさんよ。
公式に告知するならきちんと分かるように書きなさいよ!
(そんでもってボス落ちとか属性武器不具合とかの重大な欠陥を早く直してよね)


関連記事

COMMENTS

No title

>・福袋を1キャラ1個しか開けれなくなった(これは痛い。
>顔装備量産出来ないのならもうお賽銭やる価値が無くなったな
いんりんさんバグ利用をされてたんですか?バグ利用は規約違反ですよ。

ネクソン会員サービス 利用規約
第18条(禁止事項)
会員は、次の行為をしてはならないものとします。
(29) 本サービスもしくは本ソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為

チートやマクロを批判しておいて、同じ規約違反のバグ利用はする理由は何でしょうか?

バグだったんですか?

初めまして

一日一回って出ていたと思うんですが?

あまりにも溢れかえったから、ネクソンが仕様を変えただけですよね?

ようはネクソンの勝手都合だと、私は捉えてます。

No title

>読者3さん
お賽銭入れて福袋が1キャラで10個も出てたので、むしろ1個しか開けられないのがバグだと思ってました。(「次」を押すと1個しか開けられない、「会話終了」を押すとちゃんと貰えた数の福袋を開けられる、そういうバグなのかと認識してました)

そうじゃなかったら555,555メル入れて福袋を10個も貰えてもどんどん設置欄圧迫するだけですから・・・。設置欄圧迫させてさらにメルを消費してまでやるクエじゃないから終わりだなぁ、という意味です。

どうせ1日1キャラ1個しか開けられないなら、貰える福袋も10個とかじゃなく1個に修正してほしいと思います。(ちなみに臨時メンテ以降福袋(緑)開けるられるようになったので、お賽銭は555,555メルで試してないので10個出るのかは確認してません。たまった緑を開けるのに専念してます)

MapleStoryDrop-wikiで見ると過去のお賽銭クエで出てきた福袋は全部1個だけだったようですから、今年は10個も貰えたりするので尚更不自然です。

ビュンビュンが1個しか開けられないのが正常なら、1キャラで10個も貰える意味があるのでしょうか?(ただ設置欄圧迫してるだけに思えてしまいます)


>李プレイヤーさん
お賽銭クエできるのは1日(24時間)で1キャラですね。

ビュンビュンの方は10個以上開けれたのかは知りませんが・・・(他ブログ様を見て「次」じゃなく「会話終了」押すときちんと貰った福袋を全部開けられると書いてあるのを見てからやりだしたので)

たしかにあまりにもあふれ返ったような気がしますけど、なんだかエリマキキツネサルアイの時やM武器の時の混沌ばら撒きに似た感じがありますね(あれはメンテしなかったですが)

でもなんで福袋を1回で10個も貰える仕様にしておきながら1個しか開けれなくしたのかは疑問です。

No title

なるほど、確かに何回でも出来る方が自然かもしれませんね。疑った見方をしてすみませんでした。
しかしチートやマクロを批判しながら不具合利用している人も多いですよね~。

No title

>読者3さん
いえいえ、とんでもございません。
ネクソンの告知の仕方も問題ありますし・・・。(本文中には書きませんでしたが「ビュンビュンで交換出来る福袋は1日1個が本来の仕様です」っていうのも付け加えればいいのに、とふと思いました)

チートやマクロを批判して明らかに不具合だろうっていうのを悪用してればそれはやはり問題だと思います。(例えば装備強化の書で★を付けた武器を持ったキャラが鯖移動すると増えた能力はそのままに★だけ消えてたとか・・・。多分もう修正されてるとは思いますけど)
ただ今回のようにそれが「仕様」だと思ってプレイしてるってケースもあると思うんですよね。

それにしても貯まった福袋(緑)が消化しきれずにキャンペーンが終わってしまう人もたくさんいるでしょうに・・・。2~3日でもいいから補填として福袋(緑)だけでも1日に数個開けられるようにしてほしいです。

No title

大変参考になるコメントをありがとうございました^^
記事もとても参考になるものばかりで感動です(笑
また時々遊びにこさせてもらいます^^
私のブログにはリンク貼らせてもらおうと思うのですがいいですか?

No title

>夜桜めぐむさん
とんでもないです。むしろただ単に長々と書いてしまったなぁ・・・と思ってます(@Д@; アセアセ・・・
そちらにもコメントさせてもらいましたがリンクの件了解です。
せっかくですのでこちらもリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますね。

No title

リンクありがとうございました♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^それでは楽しいDKライフを(笑)

No title

>夜桜めぐむさん
DKはHBの存在価値が薄れて過疎職化してますが、お互い楽しんで頑張りましょうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
