このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



レジスタンスでキノコ城とカニスク

最近露店放置が多いです、こんにちわ、いんりんです。


頂き物
101218_204142.jpg
101218_204133.jpg
戦猫かずさん、2つのMBありがとうございます<(_ _)>









さて、バトルメイジとワイルドハンターですが、木曜昼過ぎから育成再開してまずは両キャラともレジスタンスカプセル7個使ってLv37まで上げました。

ワイルドハンターはメカニック実装までLv30にしとこうかと思ったんだけど、キノコ城の勲章が欲しくてバトルメイジと同時進行で上げる事に。

クエ進めながら途中ビューティーコロシアムしてたら・・・










101216_154334.jpg
なんと2人ともハゲた!(´゚ω゚):;*.':;ブッ



キノコ城のクエをやってる間にはうまいこといいルックスになってくれなかったので、チケ狙いも含めて経験値がうまいらしいと噂のカニングスクエアのクエやってみました。


カニングスクエアのクエは初めてやったんですけど、クエの経験値が半端なくウマイですね!(もちろん狩りとしてもそれなりにウマイんですが)





そして両キャラともとりあえずある程度見れるルックスまでやって、なんとかこうなりました。


バトルメイジさん
101216_173830.jpg



ワイルドハンターさん
101216_191805.jpg
(アバターと髪型のせいで完全に海女さんです)


んで、今気付いたけど2人とも同じ顔になっとる!?


とりあえずカニングスクエアのクエを一通り終了させて両キャラともLv46くらい。

MC行って両方とも上げていきたいけど、2PCだと相手が限られてくるので1キャラずつやっていこうかな・・・。






と言ってもここ2日はまともにinしてなくって、土曜日はSP初期化の書をDKでもらう為だけにin。

ホントは火毒魔と聖も振り直ししたかったけど、火毒魔はDKと同IDなので無理、聖はPC立ち上げるの忘れてて受け取れず・・・。火毒と聖はどのみち狩りとかしないしDKさんだけ貰えればよかったのですけどね。



DKでSP初期化して3次スキルはエレレジを11で止めてみました。
(自分はHPにも振ってて素のHPが元々高いので属性ダメだけ減少のエレレジよりはマジクラの方が使うかな~と思ったからです。もちろんマジクラ切りも有りだと思うし他のを削ってもいいと思う)

ちなみにLv166~Lv168までの3Lv分を3次に振ってました。
今回SP初期化したことでその分のSP9をアキレスへ(黒豆ヒールも6→1に)
アキレスは@1Lv上がれば30のMBが使える所まできました。



ただ最近ちょっと疲れてるのと、ネクソンがバグに対応しない事に嫌気が差しててモチベ低下中です。

DKでの活動が狩りだけってのはやはりしんどいですからね~。

年内(というか次回パッチまで)はこのままバグ放置されそうだし、もしかしたら次回パッチでも放置の可能性もある・・・。

せめて現状確認されてるバグを公式で告知してくれたらまだ納得いくんだがね・・・。

ま、ネクソンにはあまり期待しないでおこう・・・。


関連記事

COMMENTS

No title

バトルメイジ ブリーチのルキアみたい

No title

>ドカンさん
あー、たしかにこんな髪型でしたよね
(3年ほど前に友人から借りて以来読んでないのでうろ覚えですが、色は黒だったような・・・)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
