このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



メイプルキノコクエ終了

ついに明日はBIGBANG第2弾、おはようございます、いんりんです。

毎日NPCメイプルキノコを探してクエをするのも今日の24時までなので、まだの方はお急ぎくださいね~。

特に今日で5個目(キューブが貰える)の人は絶対逃さないように~



ちなみに今日の場所はカムナです。

以下続きから~

さて、そんな私もメイプルキノコのクエはパッチから2キャラ、倉庫に卵を預けられる&Lv50~Lv70が楽な場所と知ってから追加で3キャラやってたんですが・・・。



パッチがあった日から今日まで数えてみたら21日間。

初日はまぁパッチ直後だったことを除いても20日

毎日やってた人は1キャラでぴったりキューブ4個getできたわけですね。



そんな私は現メインのDKと元メインの火毒魔が18日分でした。
101214_014633.jpg
(DKではペンギンを狩り中に使ったりしてたので数覚えてなかったんですが、火毒魔が18個だったので)

うーん、in出来なかった日があるのが残念(忘年会が・・・)
特にDKさんにはドロ2倍のペンギンちゃんも嬉しい物ですからねぇ
(Lv200の火毒魔さんは18個もあるドロ2倍を使う事は9割無いだろうな)

そして卵が預けられる、手紙が貯められると知ってからDKと火毒でも貯めてキノコが次元の鏡か世界旅行のときにやろうと思ったのが間違いだった。


結局、最終日のNPCの場所はカムナ。

名声が少なく貯まったとしても使い道のあるDKさんはいいとしても、もう名声を使う機会の無い火毒魔さんは毎日閉鉱前まで名声で飛んでやってればもっと短時間でできたかと思うと失敗したなぁと・・・><

ドア使える聖を神殿から閉鉱に飛ばして少しでも時間短縮をしたんですが、やっぱ船での移動+塔を7階まで降りるのにかなり時間を割いてしまいました。




そんなDKと火毒魔さん以上に悲惨だったのが追加でやり始めた3キャラ
101214_034033.jpg×3

やり始めた日から毎日出来ていればぴったり15日分だったのに忘年(ry・・・


結局getできたミラクルキューブは12個。
せめて追加の3キャラにあと1日あれば・・・と悔やんでももう遅いんだよね~(´▽`*)アハハ
(もちろん持ってるIDで全キャラやってれば、もっとキューブは稼げましたが、今キューブしたいのはDKのシュピ指輪くらいですからね~。移動できない装備しかキューブの対象が無かったのでやってません。もちろんそこまでやる時間もありませんでしたしね)


貰ったキューブで回したシュピ指輪
101214_040119.jpg
元はレアのSTR+2%・LUK+3だったので、エピックになったし前よりほんのちょびっとだけ強くなりました。(まぁDEXに%付いても㍉単位くらいの上昇ですがね)
最後の最後でSTR%(正確にはALL%だが)付いたので満足です。

エピックになったことによって将来Pが出来た時の楽しみにもなりましたしね(∀`*ゞ)エヘヘ



15日のメンテでボス落ち・属性武器などの不具合が修正されてればいいな~


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらポチッとな

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
