このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード破壊と懐かしい友達

昨晩夜寝る前に薬を飲もうとしてアクエリアスをコップに注いでたところ、盛大に倒してしまい、キーボードがビショ濡れになりました、こんばんわ、いんりんです。



すぐにタオルでふき取って細かい所はティッシュで念入りに拭き取ったんでなんとか大丈夫そう?だったんですが・・・。




今日になって露店放置してた子の画面切り替えしようとしたらキーが利かない!

メイポは一旦終了して、メモ帳開いてどのキーが動かないのかテストしてみたらほっとんどのキーが動かない・・・。

動くのは上部の数字キーの一部とファンクションキーのみというねヽ(´Д`;)ノアゥア...


この時間からキーボード買いに行くっていってもギリギリだなぁ・・・と考えてると、ふと1年半前にお亡くなりになられたPCがあることに気がついて、そのPCのキーボードでなんとか動くようになりました(〃´o`)=3 フゥ

ただ、今までのキーボードと違って、なんだかちょっと文字が打ちづらいです。
(まぁ前に使ってたヤツなので時機になれると思いますけどね)



さて日付は1日前ですがメイポッポ


お友達が「スラッシュストーム20」を探してたので露店子ちゃんからプレゼント
101206_214941.jpg
(いつも貰ってばかりじゃないんですよ~)

まぁさすがに20%というか・・・2冊とも爆破でしたが・・・><


じゃぁ今度「アキレス30」とか「ラッシュ」「モンマグ」見つけたら頂戴ね~と言ってると倉庫から漁ってきてくれたようで・・・。
101206_220636.jpg
昨日別の友人から貰った「ラッシュ20」と合わせて成功すればラッシュをMAXまで振れるように!(でも先に「アキレス30」成功させてMAXにしないとだし、なにより成功するとは限らないんですけどね)

ちなみに「アキレス30」はレッドドラゴンとリーリノフ・・・。
どちらも狙って狩れるような敵じゃないので気長にドロする日を待とうかな。



そしてメイプルキノコの卵クエを火毒魔でやってると懐かしい友がin!!

1stのナゲ時代からの友人ですから知り合ってからかれこれもう5年以上は経つでしょうか。

もちろん現メインのDKとは録が繋がってなかったのでまさに「運命的な再会
この時火毒でinしてなかったらこの先も会えなかったかも・・・


火毒が200になった事、今やってるのがDKってことを伝えて友録を送って、特に狩りもしてなくぼーっとしてたのでせっかくだし直接会いに!
101206_222105.jpg

可憐cとは当時同じナゲ(でも可憐cの方がLvは断然↑)でよく一緒にバイキンとか狩ってたなぁなどと思い出話なんかしたり、椅子をプレゼントしたり。

可憐cはBIGBANGで大きく変わったのがかなりのギャップだったようで、「クエしながら探検してくる」といって旅立ちました。



様々な事情でinしなくなる人や音信不通になっちゃう友もいますが、こうやって数年ぶりにinしてきて昔話に華を咲かせることが出来るのもオンラインゲームの特徴で、やっててよかったなぁと思うなぁ。


1st時代からの友で言えば伊織丸とかココリーナcとかは今どうしてるんだろう・・・

引退宣言して去っていった友と違って、しだいにin率が減って、いつの間にか全くinしなくなった友人達が今どうしてるのかな~とちょっと気になります。

多分メイポもinしてないだろうし、このブログだって知らないだろうけど、またいつの日か会えるといいな。



関連記事

COMMENTS

No title

たぶんココちゃんは別キャラでINしてると思うよ。たぶんね。
いおりはしらないけど!

No title

ほんといおりんなにしてんだろうねぇ…

No title

>みちょん
ココcは別キャラでinしてるかもか~。まぁ元気にしてるならいつか会いたいね。
伊織はホントどうしてんだろ

>ゴロs
そっか、伊織は「AA」とか「age屋」とか入ってたからつながってたのかな?
元気にしてるといいけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。