このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



DKさんLVUPと久々にキューブ強化

めっきり寒くなりましたね、こんばんわ、いんりんです。


メイポ友がインフルにかかったらしく1週間の有給だそうで・・・

みなさんも気をつけてくださいな。



頂き物
101205_190521.jpg
お友達が倉庫からラッシュ20を探してきてくれました!
(一応倉庫キャラの為モザイクいれさせてもらっときます)

ラッシュに振るのはまだ先ですが、いい目標になりますね!
(その前にアキレス30探さないとだ・・・ドロはレッドドラゴンとリーリノフヽ(´Д`;)ノアゥア...)



この土日は18:00~23:00までドロ2倍だったようで、ワシも神殿で狩り狩り・・・

神殿で狩りするのはやっぱり「時間の欠片」目的ですけど、チートが神殿にまで出没してきたので無理に神殿で狩るよりは他のドロ狙った方がいいのかな~?なんて思いつつも忘却4で狩り。(チートのせいでMTSでの時間の欠片の相場が下落・・・これはさすがに予想外だった)

さすがに忘却4の敵は1確じゃないので(クリティカルやFAがあれば1確の時もあるけど)経験値効率で言えば後悔4や骨あたりがもしかしたら自分には一番合ってるのかもしれない。
(アキレス30がリーリノフだし後悔5で狩った方がいいのかもな~)

まぁそんな事も考えつつ11月29日以来のLVUP!
101205_210218.jpg
101205_210218a.jpg
約1週間で1Lvですね(まぁメイプルキノコのクエやったり、inしてない日もあったりしますが)

なんとか年内にLv170になるかな?
(サクチケとか無いのでかな~りまったりペースの予定・・・)


続きは久々のキューブ強化




メイプルキノコのお手伝いを5回すればキューブが1個貰えるのでせっせことやっております。

ちなみに5キャラで遂行中。最初は2キャラだったんだけど、せっかくなのでLv50~70の3キャラを追加投入しました。
他IDでやってもいいんだけどPアイテムだから移動できないからね~
(キューブ強化したいのは基本的にDKの移動できない装備ばっかりだし・・・)


というわけで?久々にキューブ強化!
(それにしてもなんで貰ったキューブは1個ずつしか持てないんだろう?めんどいよ・・・)

最初の素材はお友達から売ってもらったエピックイヤリング!
101203_233319.jpg
元からSTR+6%ついてて、Allステ+5だったので、前に使ってたSTR+3%薔薇イヤより強かったんですけどね。

やっぱりSTR%が2つは欲しいってことでいざキュービング!
(もちろんクエで貰ったキューブだけでは足りないのでMTSでちょこちょこ稼いだPも投入してます)

途中でなんとユニークに!!
101203_233820.jpg


これはいいぞ~!と思いながらキューブを回す事数回・・・



101203_234353.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

合計STR+18%!(しかも無駄なOPが1つも無い)

もちろんもっと↑を目指す人はいるでしょうけど、資金の限られてるワシはここでストップ。
満足いくイヤリングになりました。



残ったキューブで120手袋をキュービング!

元は・・・
101104_234944.jpg
個人SE以外はいらないOPだったので、せめて個人SE+1つでもSTR%付きを狙ってキュービング!



結果・・・
101205_230023.jpg
(´ε`;)ウーン、マンダム・・・

まぁDEX+6%なだけ前よりほんのちょびっとだけ強くなりました。



最後に2個ほど余ったキューブをSTR+2%、LUK+3?だったかの指輪に投入!

こちらは見事にSTR%が消えました・・・d (>◇< ) !

でもなぜかレア→エピックに昇格してたので、14日までの期間頑張ってキノコの手伝いしてキューブしよかな。


関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
