このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



量産化計画

急に寒くなってきたり体調崩しやすい時季ですがいかがおすごしですか?
ワシといえば順調にグラコロカウンターが回っておりますよ!
「グラコロカウンター005個」
食生活はこんなかんじです、いんりんです。










(人-)謝謝(-人)謝謝、頂き物です。
頂き物
バニラさん、ゑろゑろさんのお友だちさんですね。∈( ゚◎゚)∋ありがとうです!

ヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 知恵クリありがとう!結果も載せるよ!

チャン・ドンゴンズィーさん、ビッショビショの露ですね、ありがとうです。

弐さん、ビッショビショですね、いつもさんきゅすです。

まゆみん、結晶と知恵クリありがと!下級知恵クリでも将来グレードupできるらしいのでとっておくね!










知恵クリがちょっとたまったのでまたまたやってみたよ!
知恵クリ

結果は、下級15、中級4でした・・・。上級はいまだ自作できておりませぬ。・゚・(ノд`)・゚・。














マュミソからこんなものを頂き・・・(shopでのssはビックリしたためありませぬ><)
フレリン
実は初めてだったり・・・


フリマでまたーりお話・・・
王族










みゆぷさんがぴぐ鼻getしたらしいので借りてみた!
ぶた1ぶた2ぶた3ぶた4
この鼻装備してるとなんだか悲しい気分になるのはワシだけでしょうか?














こんなまったりなこともしつつ、めちゃんこ欲しい茶席チェアのための弟子育成やってます!



前回ブーブーいってた公式HPの不具合がきっちり修正されてましたね!

lv50↑のキャラが1人でもちゃんと弟子の確認ができるようになってました!



そんなわけで、うちの弟子紹介!

量産型いんりん


そう、量産型いんりんです!


プロトタイプであるRX-78ガンダ・・・ミス、まもりん将軍のデータ・装備をフィードバックして作られた量産型です。


10人とかタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!って思ってたんですけど、
いざやってみると1体4時間くらいでlv25までいくじゃないですか!
(ただしまもりん将軍の装備を流用してるので未強化だともちっと時間かかると思います)



これはやれるな!ってことで一応ワシなりの育成をばご紹介~
キャラは1次職では未強化でも強い魔法使いです!
まもりんの強化装備もつかえるしね←超重要!
(もちろんメイン装備流用できるならその職がいいですよ)


注:あくまで今回の弟子キャラ用育成です!!
最強めざすならlv8転職、スキル振りはMP増加するやつですよ





lv1~lv15まで初心者島でガンバル!

lv15で魔法使いに転職!(スキルは、エネルギーボルト1、マジッククロー20に振る)


lv15まで初心者島でがんばるのは、初心者島のスタンプとメイプルキノコは経験値40~50あるからです
(同等の経験値をもらうにはlv22の敵である角キノコあたりをしばかないといけないんです!)

もう一つの理由はマジッククローがちょうどMAXになる最速lvだからです。







注:ここから先は火力と相談ですので参考程度にお考えください
(大盛り焼きそばを使うのもありですよ!)

使用した装備は・・・
まもりんから流用のint装備
lv10黄軍手int13、魔力12
lv15イヤint15、魔力25
lv20バスタオルint33
lv20オウルアイint11

それと移動を補うための
lv0たれうさみみ(int強化緑ずきん売っちゃったから・・・あればそっちのほうがいいね)
lv21ドロシー緑(移動がついてた品にジャンプ100%ベタ貼)



lv15~lv20まで、ありの巣(ゾンビキノコが2発までならかなーりうまい)
ありの巣



lv20~lv25まで、楓城で下忍(2発でも角キノコ2体分の経験値なのでウマイ、1発ならヤバイ!)
下忍1





とにかくこの下忍が超うまい!
なんせHP600なのに、経験値が93!


戦士だと近づかないといけない、ナゲ・弓だと屋根が邪魔で当たらない狩場でも
下忍2
魔法使いだとほらこのとおり!


楓城は段差が多いのと広いので、移動速度はできるだけあったほうがいいですね。

ジャンプ+5もあればある程度の段差をジャンプで登れるのでさらに効率upですよ!

たしかlv20~25までは50分くらいしかかからなかったような・・・。









まぁまだまだ時間はあるので急がなくても大丈夫かな~っておもったり。

キャンペーンを機にまったりわいわい初心者育成も楽しいですしね
ぷぷっぴ

なぜかスタンプカードが5枚コンプ・・・
カード5枚目
















だん吉、なおみの~、おまけコーナー

MENS'5「ヘーコキましたね」ライブver




見れなかったらこれクリック
これも「赤坂泰彦のミリオンナイツ」でよく流れてました。ライブverのほうがおもしろいです






以下コメ返

>ババチョさん
いい歌でしょ~~!
ぜひカラオケで歌えるようになってくださいね(ΦωΦ)フフフ…

ちなみにワシは歌えます!!(もちろんカトリーヌのほうもね)


>蓮c
あの薬は惚れ薬ですよ(だからイッチャッタでしょ(´∀`*)ウフフ

蓮cもぜひ歌えるようにry・・・
関連記事

COMMENTS

No title

んと。
名前明らかに間違ってますよ?
「清純派のゑみゑみサン」と訂正しれ(゚ё゚)
んで、タカシクンがくさりんが欲しがってたなってσ(・д・`*)の会話で知ってて送るコトにしたみたい!
きっとまた届くw
σ(・д・`*)は倉庫にでれあるから明日持ってく(*・д・人・д・*)ね~☆

うちの近くに今日マックがオープンしましたw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
