このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



BIGANG直前!最後の晩餐

ついに今日のメンテでBIGBANG到来ですね、こんばんわ、いんりんです。

BIGBANGのキャンペーンについてはこちら→Silver Bullet (仮) メイプル ビッグバン祭
(書いてあるようにあくまで仮の情報です。詳しくは公式HPのアップデート情報を待ちましょう)



BIGBANG前にやりたかった事・・・。

いずみんが記事にしててワシもやってみたくなったのでDKでソロジャクムしてきた!

いずみんの記事を参考に薬は用意

トナカイの乳:900個
マナエリ:900個
万病:879個
トリュフ:1個(桃豆の時にてんこさんにもらったのが余ってたので)
みなぎり:29個


そしていざ初のソロジャクムへ!
(実は火毒魔でもやったことは無い)

101123_105350.jpg
(状態腕と回復腕を間違えて最初回復腕からやってしまった・・・)


そして無事撃破!
101123_113750.jpg
かかった時間は腕約15分
トータルで45分でした。

4次実装直後のソロビシャス並(当時火毒魔で30分位だったかな)

おそるべし潜在!
結局使ったお薬は
トナカイの乳:240個
マナエリ:391個
万病:146個(←の状態腕からやってればもっと少なかったはず)
トリュフ:1個
みなぎり:2個(45分で撃破なので時間はかなり余りました)

使用した薬は思ったより少なかったな

BIGBANG前のいい思い出になりました。




ソロジャクム終わってLv164の10%まで貯まってたのでせっかく時間もまだあったのでコアでレベリング

コアで90%くらいまで上げた後はサブの名声使って狩りして夕方5時過ぎにLv165の0%に。

これでドMDK殿ガマも怖くないぜ!

って思ってたらゴロさんからコアのお誘いがあったのでそこで60%まであがっちゃいました。
(ちょっと墓が怖くなったけどLv165でいいや!って思ってたのでそのまま夜のイベントへ)




そしてメインイベントであるドMDK殿ガマをしようと思ったけど殿がいなかった・・・><

なのでDKonlyジャクムへ!

集まったのはこの6名
101123_221232.jpg

途中ピエカトを歌う2人(ピエカトについては昨日の記事を見てね)
101123_220628.jpg


さらにヘーこきましたねまで歌う始末(こちらも昨日の日記で紹介してます)
101123_222235.jpg

しかも部長まで歌えるとは!

途中お約束の墓もありつつ・・・
101123_222916.jpg

無事撃破!

時間は約15分

企画してくれたいずみん、これもBIGBANG前のいい思い出になったよ!


さてこのままおわるはずだったんですけどね・・・






ジャクムが終わって解散してから、部長が殿ガマ探してみるって言うので待ってたらいた!


なので部長と2人でドMDK殿ガマやってみた!
101123_231533.jpg

ちなみにDKでは初の殿ガマ。
(もちろんLv165なのでかな~り無茶なんですが、必中するだけの命中はあったので突撃!)


もちろんBIGBANG前にしかできない事をやるべく、戦闘は基本バサク!

でもHPがカンストしてて殿のダメージ2発耐えれるのであまりバサクできなかった・・・


そして・・・











101123_231642.jpg
(DKでは初だったのでやはりというかお約束の墓・・・)


さらに・・・







101123_231642.jpg

またやってもうた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




それでもなんとか殿撃破!
101123_235008a.jpg











そしてガマ戦へ





もちろん・・・


101123_231642.jpg

101123_235407.jpg

101123_235412.jpg

殿以上にエフェクトの見極めが難しく、波の攻撃はある程度エフェクトから被ダメまで時間があるんだけど、雨のエフェクトは時間差がほとんど無い為一瞬でもまばたきしてると即墓に・・・



それでもなんとかガマも撃破!


結局、殿で2墓、ガマで3墓出しました。

でも殿ガマはLv180なのでBIGBANGが来たら今のLvでは到底当らないので大満足です。

おまけにカードやらドロも全部頂いちゃって・・・。


経験値は60%→20%とかな~り減ったけど、めっちゃいい思い出になったよ!

殿探して一緒にやってくれた部長、ホントにありがとう!!



これでBIGBANGまでにやっておきたかった事はほぼやりつくしたかな。
(記事にはしなかったけど天使も拝みにいきました。もちろん惨敗でしたが・・・)



さぁBIGBANG実装!

強くなる職もあれば弱くなる職もある。

でもメイポの本質は変わらないと思う。

新職が実装された時のような新たな気分で、新しくなったスキルなどを楽しみたいと思います。




FC2ブログランキング参加中(現在14位)
よろしかったらぽちっとな



関連記事

COMMENTS

No title

最後のイベントカキカキ_φ(●゚益゚)っ[才 ゙ノ 力 ν一]
DKジャクムは・・・色んな意味でカオスでした(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
でも楽しかった(*´゚益゚)(゚益゚`*)ネー

殿ガマも、時間がもちょい早ければアタイも最後にバサクしに行きたかった・・・。
(余程寝不足覚悟で行こうかと思ったよ・・・。)
殿ガマがDKにとって、一番緊張感のいるボスだからね!
アタイもバサク始めたばかりの頃は、よく墓したもんです・・・。でも楽しかった!
HP振り替え一切してないので、食らったら即墓、という状況で
常に目ェかっぽじってバサクするのは、眠気防止にも丁度いいのです。(ドM)
バサク→闇馬になっちゃうので、殿ガマが眠気に耐えながら
ひたすら叩くボスになってしまうのは、余りに残念だよ(ノД`)シクシク

色んな意味で不安の残るBB(メンテ後の不具合とか不具合とか)
来たら来たで楽しめるんだろうけど、最後におもひでが出来てよかった!

No title

>いずみん
ジャクムは楽しかった!やっぱりワイワイできるボスってのはいいね!

DKでの初めての殿ガマだったけど、ここまで緊張感あるボスだったとは!!ってのが正直な感想。(もちろんバサクしなければ緊張感0なんだけど・・・)
ベルガが実装された時のような「モーションを見てミサイルやレーザーを避ける」をさらに高度化したボスだと改めて実感したよ。これはバサクじゃないと絶対味わえないよね!!
たぶんBIGBANG後は殿ガマでもDKはタコ殴りのボスに成り下がるんだろな・・・
(被ダメも少ないみたいだし・・・)

メンテ後は不具合だらけだろうね。テスト鯖であれだけ不具合あったのに1週間ちょっとで全てを修正しきれてるとはとてもじゃないけど思えない。
俺の不安は成功してるMB(もしくはクエでMAXまであげれるようにしたスキル)がきちんと反映されてるかだな~
それさえきちんとしてれば多少の不具合はいつもの事と受け止めれるよ。
なにはともあれ色々思い出になったよ~。

No title

ジャクムに、マゾガマおつかれさまでした!

昔は30人で1時間とかかかったジャクムも15分で倒せちゃうのね・・・

ガマは、被ダメと回復をパターン化すればバサクなんて余裕さキリッ
と、いうものちょっとでも気を抜くと即お墓の殿ガマ(まもりんさんが逝ったあと、実は4回死んでます(´゚ω゚).:゚*ブッ )
オイラは蘭さんとガマ行ったときに、バサクで戦うあの緊張感が味わいたくてDK始めたんだったな・・・
BBの後はボスが弱体化してしまったり、バサクがなくなったりでドMプレイができなくなりますが、最後にお墓プレイができてよかったです!

No title

>ぶっちょん
なんと実はワシより墓多い!?
パッチ後に殿に行った人の話ではやはり被ダメが7kとかだったらしいです。
今まで近距離=殿ガマ、遠距離=BGと分かれてたのにそれがなくなるのはちょっと残念。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
