このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



怒涛の1日!

さてBIGBANGまで@3日、こんばんわ、いんりんです。




一昨日あたりから急にネットに接続できなくなり(しかも考察記事書いてたりしてる途中だった!)、モデム・ルーターなどを一旦全部切ってなんとかメインPCだけは繋がるようになったんですが、なぜかサブPC2台が未だネットに繋がらず・・・(つд・)ウエーン

IPアドレスの再取得をしてみたりルーターからLANケーブルを外したりして試してるんですが未だ復旧せず><

モデムとルーターをもう1回外して試したいんですが、メインPCまで繋がらなくなると困るのでちょっと据え置き状態です。

原因はおそらくルーターにあると思うんですが・・・。

そんな訳でしばらく2PCでメイポはできなさそうです。



さてDKさんですがちょっと後悔しちゃったことがありまして・・・

それは9日にミニサクを買わなかった事!

最初は9日まではクエしたり黒帯getしたりして、9日から経験値も含めた狩りをしようと思ってたんですが、120キューブやらなんやらで結構忙しく、そこまで狩りに没頭する時間が取れないと思って買いませんでした。


でもテスト鯖でLv150まで試せるようになって振りたいスキルが増えた事、そしてトキオクエが思った以上に順調に進んでコアが出来るようになった事でレベリングがしやすくなった事。

以前の日記でコアに対して少し?否定的な意見を書いてますが、BIGBANG後のスキル振りを考えた結果、最低でもLv163、できればLv166にどうしてもしておきたい!って事で時間とメンバーが集まりそうならコアしてます。

おかげでLv163にはなりましたがサクを買っていればLv165にはなっていたことを考えると後悔しています。

まぁ@3日でなんとか欲しいスキルがある程度振れるLv166にはしたいですね。
(なのでここを見ててコアに誘ってくれる人がいましたら是非誘ってやってください)



さてタイトルと無縁な事をつらつらと書いちゃいましたが、土曜はホント怒涛の1日でした!!


まず19時から火毒魔でうっくえ2連戦、21時からDKで120キューブ1回、ちょっと時間が空いたのでビシャス2連戦(6分もあれば終わる。せめてJタコの切れる5分で2連戦できたらなぁ・・・)、22時からDKでホンテ1戦、23時からDKでは初のピンクビーンと、怒涛のボス戦ラッシュでした。


ピンクビーンはDKでは初参加(以前参加した時は火毒魔でしかも1年半位前で4段階で時間切れだったかな?)、しかもメンツは杏では超有名人の藍さん主催!

DKのLvは163ですがHPカンスト・命中も330近くあり必中。(武器にはボスダメ+30%も付いている)

正直火力的にピンクビーンを倒せると思ってたのですが、最後は時間切れに終わりました。
(敗因はナゲがまったくいなかったこと、途中で誘惑があった事だと思います)
101121_003925.jpg
(てんこさんにはトリュフ・仮面の足りない分をくださったのでホント感謝です)

BIGBANGが実装されればLv160台では到底当たらないので最後のチャンスと思ってたんですがね・・・。

でもいい思い出になりました。
(こんな低LvのDKを誘ってくれたてんこさん、また入れてくれた藍さんには大感謝です)



そしてBIGBANG前にいずみんから「殿ガマやろうぜ!」ってお誘いも来てるので是非やりたいです!



皆さんもBIGBANGが来たら出来そうに無い事をやってみては?

今しかできない事はたくさんあると思いますよ~



FC2ブログランキング15位
これも皆さんのおかげです(人-)謝謝(-人)謝謝
よろしかったらぽちっとな

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
