fc2ブログ
このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

ダークスピリットアップ20のMB急募!

テスト鯖でDKのスキルを検証したいのですが、「ダークスピリットアップ20」(ふくろうで検索すると「ダークスピリットバフ20」)のマスタリーブックが無い為検証が止まっています。



そこで杏のテスト鯖で「ダークスピリットアップ20」(ダークスピリットバフ20)のマスタリーブックを急募します!
テスト鯖は15日(月)の12:00までなのでできれば本日中に検証しておきたいです)



現在ダークスピリットアップを10まで上げていますが、10では攻撃力が上昇しないようです。

検証したいのはダークスピリットアップの攻撃力UPがドラゴンブラッドと併用可能なのか?Jタコと併用可能なのか?です。

ちなみに現時点で分かっている事
※ドラゴンブラッドとJタコは併用不可
※アイアンウォールの物理防御・魔法防御上昇とダークスピリットアップでの上昇は併用可
(アイアンボディとアイアンウォールは併用不可)



スキル振り考察をよりよい物にしたい為、もし持っておられる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
(in時間と名前を非公開でも構いませんので書いていただければ本鯖のキャラから内緒いたします)
関連記事

COMMENTS

No title

DSアップは何かとバグが多いですね。
俺もテスト鯖で10まで振りましたが、
物理攻撃力と回避率がアップしない不具合があります。
スキル表示には攻撃力と回避率のアップが表記されています。
⇒NEXONには不具合報告をしておきました。

他スキル・アイテムとの重複併用については、
おそらく物理防御・魔法防御アップ同様に
仕様化されていると思われます。

No title

>自由bbさん
初コメありがとうございます。
DSアップはほんとにバグだらけでしたね(もちろんSS付で不具合フォームに送りましたが)
右上のスキルアイコンにマウスカーソルを当てて表示を見たときに「運用者の呪い」って書いてある!って一緒にいた友に言ってしまったくらいです。(よく見ると「運用者の祝い」だったんですが・・・)
それによく見るとジャンプや移動までUPされると表示(実際にはUPしていない)などバグまみれでした。

DSUPと他スキルとの重複は私もおそらくすると思ってます。ですがDブラッドがJタコと併用できなかったので、Dブラッド+DSUP+Jタコとはならないと思ってはいます。
Dブラッド+DSUPはおそらく重複可、DSUP+Jタコは不明だが、DブラッドMAXとの併用の方が攻撃力+5高い。
(ちなみに聖のブレスでは大盛焼きそば+20が消されて+15になったそうです。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制