このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検証】HP増加スキルについて

さて、テスト鯖で待望のレベルアップシステムが導入されましたね。


でもLv70までなのでそれ以上の検証を行なうには転職試験やらなんやらでかなり大変そうなので今現在分かったところまで。




HP増加スキルについて

先にHP増加スキルを上げた場合
101106_173313.jpg

HPは5283


次にLv70になってからHP増加スキルをあげた場合
101106_175058.jpg

HPは5310


Lv70になってから上げた方が高くなってますが、これは完全に誤差の範囲。


結論
HP増加スキルは後から上げても全く問題無い。

【2010.11.19追記】
テスト鯖で検証しましたが、まだ不安に思ってる方もいると思いますのでソース文を掲載しておきます(出典:熟成メイプルさん)
HPorMP増加スキルはいつ振っても差は生まれない
이전까지 마법사를 육성할 땐 제일 처음 MP 증가량 향상부터 마스터 해야 했고, 그렇지 않은 캐릭터는
나중에 다른 캐릭터에 비해 MAX MP가 적었기에, 망한 캐릭터 (一部カット)
해당스킬을 대신하는 MP 증가 스킬은 언제 마스터하더라도 최종 MAX MP는 동일하도록 조정되었으며,
이로 인해 스킬을 잘못 찍어서 캐릭터를 포기해야하는 위험부담이 사라지게 됩니다.

これまで、ウィザードを育成する時は、一番最初にMP増加量の向上から、マスターする必要があり、それ以外のキャラクターは、
あとで他のキャラクターに比べてMAX MPが少なかったからこそ、有望なキャラクター(一部カット)
そのスキルを代わりにしてMP増加スキルは、いつ、マスターしても、最終的なMAX MPは同じように調整されており、
これにより、スキルを間違って撮ってキャラクターを断念しなければならないリスクがなくなってしまいます。


関連記事

COMMENTS

No title

なるほど。
気になっていたところなので助かりました!
ありがとうございます

No title

>DARKさん
自分も気になってたので検証してみました。
DKスキル振り考察をBIGBANG前までに出来る限り完成版にしたかったので。
(とは言っても2次スキル振り考察までで終わりそうですが・・・)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。