このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



BIGBANGを見越して強化!

さて、BIGBANGが今月末に迫ってきたのでDKスキル考察をしてみて気が付いた事があったので強化してみた。


元々は攻撃+18の茶軍手を頂いていてそれを使ってたんですが、キューブを回してSTR%をつけるとやはり職業手袋の方が強いと判断して数日前につくったのがこちら

101029_000303.jpg
(フレイムキーパーグローブは高いので却下。DK以外するつもりないしね)

OP3つ付をフリマで買って捨て書を使いつつ攻撃60%強化!

見事に7連した一品でした。


でも、DKには・・・ということで続きからどうぞ
さて、何に気付いたかというとDKさんにはクリティカルが付く!という事。

スキル振り考察でも書いたが3次スキルにドラゴンジャッジメントというのがある。


どんなスキルかと言うと・・・


ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
 ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率とクリティカル最小ダメージが増加し、一定確率でダメージの一部を体力に変換させることができる。ただし、最大HPの半分以上は不可能。
 [ドラゴンスキル:ドラゴンロア、ドラゴンスラッシャー、ドラゴンバスター、サクリファイス]
[ドラゴンスキル使用時クリティカル確率 10+2*x %、クリティカル最小ダメージ 5+x % 増加、u(x/2) %の確率でダメージの u(x/2) %を体力に変換]
(ドラゴンスキル使用時クリティカル確率30%、クリティカル最小ダメージ25%増加、10%の確率でダメージの10%を体力に変換)



なんと戦士なのにクリティカルが発生!


調べてみたら他の戦士にはないみたい(ヒーロー・パラディンしか見てないけど)




という訳で今まで使ってた茶軍手+18、数日前に作ったLv100戦士手袋攻撃+14OP3つよりさらに強くなるにはアレしかない!ってことで目指すはLv120手袋ユニーク限定使えるシャープアイズ!



なわけで作ってみたよ!


101031_131254.jpg

1個目からいいのができた!

てか闇クリが仕事しすぎ!



でも潜在覚醒書貼ってみたらOP2個だったので終了・・・。




2個目
101031_132228.jpg

OP3つきた!


もちろん捨て書を使いつつ強化!

101031_132756.jpg

1回ミスったけどいい感じ。


でもせっかくだから装備強化の書を貼ってみた!


101031_133054b.jpg

ヽ(´Д`;)ノアゥア...




3個目
101031_133402.jpg

よし!OP3だ!


強化したら60%3枚・・・


そうなったらやっぱアレだよね!

装備強化の書


101031_133614a.jpg

また1枚目でかよ><




4個目
101031_134105.jpg

おぉ!1個目に迫るいいSTR(ウホッ!)


さっそく潜在書っと


101031_134139.jpg


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




5個目
101031_134337.jpg

早速潜在覚醒書っとな

101031_134139.jpg

はい。もういいですよ。




6個目
101031_134609.jpg

もちろん潜在覚醒しなきゃ始まらんので覚醒書っとな



101031_133614a.jpg

(_Д_)アウアウアー




7個目



・・・作った時のSS撮り忘れてた。

けどOP3つついてる!


捨て書使いつつ60%書投下!


またしてもSS撮り忘れたが3枚しか成功しなかった(攻撃+6)


なのでもちろん装備強化の書投下!

101031_135143.jpg

おぉ!成功した上に攻撃+2ついた!


調子に乗ってもう1枚装備強化の書投下!!

101031_135158.jpg

うはっ!成功してまた攻撃+2きた!!

さすがに装備強化の書3枚目の成功率は期待できないのでここでビシャハンして60%投下


101031_140625.jpg

うーん、1枚失敗したのが痛い・・・


しかも下級クリしか残ってなかったから最初の方に作ったのに比べてSTRが低い・・・。
(元々120手袋でOP3つを目指してたのでクリスタルにまで性能を求めてなかった)

まぁSTR6くらいならユニークのSEがついて、さらにSTR%もつけば十分超えられるのでこれをキューブ回そうと思います。(キューブ回すのは資金ができてからかな・・・)




BIGBANG実装でDKにはクリティカルが付くということでユニーク限定SEが付く120手袋を作りましたが、もちろんボス戦などでSEやソンズが貰えるならそっちの方が高性能なのは言うまでもありません。
(実際の所、BIGBANG後のDKに対してSEとソンズのどちらがいいか、とかいうのはまだ分かりません)

なので無理して120手袋を作らなくてもいいかな~とは思ったんですが、やっぱり強くなりたい!ってことで今回やってみました。




さて実はSSには無いですが7個目でアレではなく全部で10個くらい作ってたみたいです゚(∀) ゚ エッ?

最初の1個を含め手元に4個あるんです。OP2つのやつが・・・

しかも装備しないと潜在覚醒書が貼れないと思ってた為全部装備しちゃったのでもちろん交換不可><

なのでこれから120手袋を作ろうと思った人は潜在覚醒書を使う時は「大工の魂」を使いましょう!

もしこの4つが売れてたらそれなりに元が取れたのに・・・と思うと残念さんです。

おまけに完成品のSTRが一番ショボイですからね~

まぁBIGBANG来るまでにSE付手袋にしてやるぜ!!


FC2ランキングちょっと下がり気味の29位・・・
よろしかったらぽちっとな
関連記事

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開さま
Operaの使い勝手が良くなったようでなによりです。
Operaはホントに良く出来たブラウザなのでみんなにお勧めしたいくらいです!
友録の件、喜んでお待ちしてますね!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
