このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



BIGBANGが来る!!

サクチケ販売停止とかおかしいと思ったらこういうことだったか!
(それだけじゃなく9月の混沌ばら撒きパッチ・10月の攻撃+10勲章など、少しおかしいと思っていた)


公式HPのリンク先↓
BIGBANGアップデート特設ページ







まず来月のパッチで第1弾が来るようだ。


①一部マップ調整
②経験値テーブル変更
③インターフェイス一新
④スキルバランス調整
⑤一部クエストリニューアル


やはり気になるのは②と④だろう。


②経験値テーブル変更
たしかLv70くらいまでで必要経験値80%減、Lv200までで50%減だったような気がします。

ただし、敵の仕様(Lvに見合った敵じゃないと攻撃が当たらない、等)も変わるはずので、一概に楽にLvが上がるとは言い切れないかも?


④スキルバランス調整
Silver Bulletさんの所で見た感じでは、計算式がちょっとよくわからないのでまだなんとも言えませんが、各職業共相当な大改革になると思われます。







何はともあれ、私が望むのは、全ての職のバランスをうまく調整して欲しい事。

現状、投げ・弓などは火力インフレを起こし過ぎていて、戦士や魔はいくら同程度の強化をしてあっても太刀打ちできない状況だ。(魔力カンスト1999など)

BIGBANGが来る事でそれらが打破できて、全てにおいて全職業が平等になればいいなと思う。


よろしかったらぽちっとな
関連記事

COMMENTS

No title

素魔力がカンスト(?)の話かもしれませんけど、焼きそばつかって2000こえましたよ。もうちょいつよくなって、素でも2000こえるか試してみますね。

No title

>はい。エヴァンではありませんさん
ご訪問・初コメありがとうございます。
あくまで魔力カンストは1つの例です。
MHなど使わなくても、トリュフ使って魔力2000超えるのを友人が試しているので知っていました。
私がここで言いたかったのは職間の火力の差が歴然としていると言う事です。
以下、ボス戦(姉御・武者など属性のある敵ではなく、ホンテ・ピンクビーン等)前提での話です。
ヒーローがいくら最強の強化をしても最高ダメージ199999×2回・DKなら199999×3回(しかしバサク維持しないと無理)・魔なら199999×1回ですよね?(しかもほぼ不可能な感じじゃないですか?)
ですが投げの場合、TT+SE(無くても)で110000×6回くらいのダメを出せるんです。(しかも攻撃速度が速い)
ですので分間ダメージで投げなどは他職の2~3倍以上強いんです。
ちょうどそれのことを記事で書いた人がいたので紹介したかったのですが、あいにく記事を削除(書き換え?)してしまっているので直接紹介できませんが、今後似たような記事を書くかも知れませんので一応紹介しておきます
「真純さんのメイプルブログ」ttp://maplemasumin.blog10.fc2.com/

私はこの職間のバランスをうまく調整してほしいと思っているんです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
