このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



夢だったのか?

さぁ宇宙人襲来イベントもついに佳境へ!こんばんわ、いんりんです。




宇宙人襲来イベントは26日23時59分までだったので、0時になるのをそわそわしながら待ちました。




そして0時になると同時に画面が明るく!


もちろん0時になったらやることはアレ!




クエスト未完了だった「夢なのか?」

地球防衛本部にワープするとそこには今までいなかったドクタービンの姿が。



そして・・・

(ネタバレを含みますので続きにて)
101027_000127.jpg

101027_000131.jpg

101027_000135.jpg

101027_000137.jpg

101027_000139.jpg

101027_000144.jpg

101027_000148.jpg


ついに勲章GETです!
101027_020819.jpg

長かった・・・。そして終盤は本当に実装されるのか不安だった毎日・・・。





そして「夢なのか?」と共に実行不可能だった「正体不明の宇宙船」がクエ欄に!

しかもLv120以上のみ実行可能。
101027_000315.jpg

街にいるOSSSのビンサルに話しかけると、そこは今までの母船侵入MAPとほぼ一緒の場所。


ただ違うのはビンサルと研究員エンしかいないことと、未来のドクタービンに会う為のポータルが無くなっていた事。



そして研究員エンに話しかける。
101027_000422.jpg

101027_000425.jpg

101027_000429.jpg

101027_000434.jpg

101027_000439.jpg

101027_000444.jpg

101027_000446.jpg

そして入れるステージは120ステージのみ(2名以上)


とりあえず友チャで呼びかけてなんとかメンバー集めて突入!

ぶっちゃけ火力的に今まで120ステを一緒にしてきたメンバーより落ちてる事は必至。
なによりワシがLv200火毒魔ではなく、Lv157DKだったしね
(いくらHP27000↑、武器にボスダメ+30%が付いてるとはいえバサク維持が非常に困難でしたから)

ただ、唯一の救いはビジター装備じゃなくても入れた事





突入してみるとそこは今までの120ステージと全く一緒。


ラスボスで何度も死に、制限時間残り3秒くらいでなんとか撃破!
(ドロは127ブレイドでした)

ラスボス撃破後に今まで通りポータルをくぐると、未来のドクタービンはいなかった・・・。



そして・・・

101027_005012.jpg

101027_005015.jpg

101027_005021.jpg

101027_005028.jpg

101027_005035.jpg


この1ヶ月の出来事は夢だったのか?





そして2回目の入場を試みたが、今までの120ステージ同様1回しか入れなかった。


ふとクエスト完了欄を見てみる。
101027_021005.jpg
クエ完了後、再度受けられるクエはで囲んであるように「new」の表示がされるが、このクエにはなかった。


おそらく1度きりのクエなのだろう。



そして朝8時半から始まるメンテで墜落した宇宙船も無くなるのではないだろうか。


この1ヶ月が夢だったかのように・・・。





関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
