このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



また潜在覚醒&キューブやってみた!

宇宙人クエも残すところ@1日となりましたね、こんばんわ、いんりんです。







宇宙人クエといえばやはり気になる「時間旅行者のメダル

MapleStoryDrop-wikiのコメント欄に気になる記述がありました。

ビジター装備を4つ無期限化するとドクタービンが現れた。他の人には見えないようです。

どうせガセネタ(釣り)だろうと見ていたら、やはり同じように4つ無期限化した人がドクタービン現れなかった様子。やっぱりガセネタだったっぽい。

真相は27日午前0時に分かるでしょう。




さて、ここからが今回の本題


潜在覚醒&キューブを懲りずにやってみた

まずはなんと言っても武器ですよね!

前回まではレアで総ダメ+3%・攻撃+6でした。

さて今回は・・・





なんと1回目でエピックに!
101025_170936.jpg

幸先いいぞ!

でも欲しいのはやっぱりボスダメ+30%

数回やってるとユニークに!
101025_171643.jpg


さらに数回キューブするとボスダメ20%が付いた!

ここで妥協してもいいかな~と思ったんですが、キューブに余裕がまだあったのでさらにまわす事数回・・・



ついに!
yari3.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

(できればもう1個のOPも攻撃に関するものがよかったのですがこれで満足です)




さて、他に潜在覚醒&キューブやったんですが、SS多いため追記にて

こんなブログでもFC2ブログランキング26位にUPしてました!
これもひとえにみなさまのおかげです。よろしかったらぽちっとな
さて、続きですが、すでに潜在覚醒済みなのは兜・鎧↑・鎧↓・靴でした。


鎧↑はエピックな上に、STR+6%、HP+3%付いてるのでそのままです。



鎧↓がOP3つ付いてたのでせめてSTR%2つは欲しいなっと思いキューブ!
101025_181258.jpg

なんとユニークになって、しかもユニーク限定使えるHBがついちゃった!!

でもウチの戦士はDKさん・・・。

賊や弓なら手が出るほど欲しい能力だとは思いますし、DK以外の戦士でもこれを欲しい人はたくさいると思いました。

なのですっごく悩みました・・・。

このまま売りに出そうか、それともさらにキューブを回してSTR%を狙うか・・・。


結局売りに出すとしてもこれまでキューブを投入した数の関係で売りに出しても元を取れないと判断し、予備の鎧↓がないこともあってキューブを選択!
(実はHBはこの後もう1回つきました)


最終的にこうなりました
101025_190444.jpg
(もちろんSTR%の方が嬉しいんですが、これはこれでなかなかの能力なので満足)





お次は靴
靴は潜在貼ってSTR+12がついてたんですがやはり%が欲しくてキューブ!

結果・・・
101025_190447.jpg
(なんとかSTR%付きました。鎧↓の使えるHBより、使えるヘイストがほしかったんですけどね)





お次は指輪
指輪は正直90%でも消えると怖かったんですがなんとか全部潜在覚醒成功しました!

101025_190458.jpg

101025_190454.jpg
(なんで2個もLUKがつくんだろう・・・)

101025_190452.jpg
(ちなみにこのMP回復ですが、戦士にはかなり嬉しい能力)

101025_190449.jpg
(何気に攻撃が一番低いヤツがOP3に!なので粘ってみた)




最後にエリマキに潜在覚醒投入&キューブ!

結果はこうなりました
101025_190442.jpg
(ALLステ+4%はうれしいけど、残り2つがDEX%・・・これがSTR%だったらなぁと思ったけど、もうキューブが無かったし、DEXも戦士の攻撃力に少し、命中に大きく作用する為これでいいかと思いました)




残ってるのは兜(潜在済)・マント(BFマントが消えたので><)・手袋・帯かな


兜は将来カオスジャクムが来る事を予想して手出してません。
(もしかしたら天使の兜が手に入るかもだしね)

マントは時期が来ればやりたいな。

手袋はLv100戦士手袋でOP3つ付を見つけたら攻撃60%貼って潜在したいかな。
(それまでは弐sからもらった軍手愛用してます)

帯は正直、黒帯までまだまだなのと、不滅のファラオがでてくれないのでだ~いぶ先になりそう・・・。



関連記事

COMMENTS

No title

槍つよっ(´゚ω゚).:゚*ブッ

指輪に潜在効果付与おめでとうございます^^

No title

つよすぎです・・


SSある装備の キューブ の合計いくらですか?

No title

>部長さん
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
よく見たら1枚目のSSでは隠してるのに、最後のSSモザイク入れ忘れてた!

指輪とエリマキにはホント怖かったですが無事90%が成功してくれてよかったです
C=(^◇^ ; ホッ!

>さんしろさん
初コメありがとうございます。
これでも多分強い人はもっと強いですよ~。
自分は限られた資金の中でやり繰りしてますので・・・。

キューブにかかった金額・・・いくらでしょう・・・?
ご想像にお任せします。
でもキューブはぶっちゃけやってもやらなくてもゲーム自体の楽しさの本質は変わらないことは確かですよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
