このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢なのか?

昼休みの間にサクッと更新(なのでSSはもちろん無し)、こんにちわ、いんりんです。




今日の深夜に書いた日記でヤツがいえねぇ!バグか?と書きましたが宇宙人襲来イベント以来見ているブログに情報があったので載せときます。

hotmairoとミドリの土管 夢なのか?ビンのいるべき場所


とりあえずバグまできっちり?輸入したようですね。


他にもSilver Bullet ドクタービンを解析してみたのような情報も・・・。




むぅ・・・これは例の勲章は1週間後に実装か?

それまで悶々を過ごさなきゃならんのか(´Д`)ハァ…


そしてまた地球防衛本部に行かなきゃならない・・・




一応書いておきますが「夢なのか?」のクエを一度諦めて再度受けなおすと地球防衛本部ワープカプセルが何度も貰えるそうです。

実際友人のサブキャラが試して何度も貰ってますし、MapleStoryDrop-wikiの「夢なのか?」のコメント欄にも「クエストをクエストアラームから諦めて、再度電球から受けると地球防衛本部移動カプセルまたもらえます。繰り返し可能です」と書き込みがあります。




ただ私のDKはやってません。

もし仮に一度諦めて再度受けなおしが出来なかったら・・・と思うと欲しいキャラではできないです。


なのでやるなら自己責任でお願いします。






それとビジター装備の無期限化ですが、「タイムマシーン製作の阻止」を一通りやってクリスティナルの分子7個貰えるので、1個無期限化する(クリスティナルの分子1000個必要)には143回やらないといけない計算になります。(1日の回数制限無し)

ちなみにこのクエはPTでも出来るので、どうしても無期限化したい!って人はPTでやると早く出来ます。
(まぁ無期限化するほどの能力じゃないと思いますけどね。交換不可だし)


そして「タイムマシーン製作の阻止」で「過去の立て直し1~4」のクエがありますが、ビジター装備じゃないとまず攻撃が当たらないのと、非ダメがはんぱないです!

それに加えてビジター装備の強化回数によって、与ダメ・被ダメが決まっている模様・・・。

さらに、魔はMGが効かないらしい!



Lvが低い人は元のHPが少ないでしょうから結構厳しいらしいですね。
(なので「夢なのか?」クエまでたどり着けない可能性有。Lvの高い友人にPT組んでもらって倒してもらうという手もあります。)




とりいそぎ分かった情報でした~。




FC2ブログランキング現在88位。
皆様のおかげで着々と順位が上がってワシのモチベーションもUPしてます!
なのでよろしかったらぽちっとな




関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。