このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクソンよ!それより先にすべきことがあるだろ!

臨時メンテがあったみたいですね。

以下公式HPより








日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月18日(月)12:00より行っておりましたチャンネル別サーバーメンテナンスは、
13:50に終了いたしました。

【メンテナンス内容】
以下の点を修正いたします。

【修正・変更点】
1.ビジター関連のグループクエスト回数制限の問題  ビジター関連のグループクエストにて、
 入場制限に問題があった部分を修正しました。

2.召喚スキルを多重で使用できてしまう問題  一部召喚スキルを多重で召喚できてしまう
 不具合を修正しました。

3.パチンコ屋で交換できるアイテム
 パチンコ屋交換できる一部アイテムが
 90日間ではなく1時間30分になってしまっていた
 問題を修正しました。
 修正前にアイテムを交換した方に対しては、
 別途補償を行わせて頂きます。
 補償方法に関しましては別途お知らせにて告知させて頂きますので
 今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

4.宇宙人モンスターの沸きマップ修正
 一部宇宙人モンスターの沸くマップ数を調整しました。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。







うむ、1~3については元々の仕様に戻ったんだから仕方がない。
(1に関しては高lvでも気軽に楽しめて、ドロも狙えるPTクエだったので個人的には少し残念だが・・・)



4についてはまだ見てないので分からない。
リザードマンの隠しMAP(チート氾濫してる場所)などにも追加されたのか?
それとも同じ狩場だけでは任務1~4を遂行するのが難しくなったのか?
本文を読む限りでは宇宙人の沸くMAPを増やしたように感じるが・・・








でもさ、ネクソンさん、それより先にやるべき事があるんじゃないか!?

あれだけチートを野放しにしておいて、一般ユーザーにちょっと利益のある?ことにはすぐに修正を入れる。
チートされることによってネクソンに直接的な被害が無いからか?



最近PASS抜きも多い。
しかもどう考えても抜かれるはずの無いPASSを使ってる人が抜かれてる。



これらはメイプルストーリーのシステムがなんらかの不正アクセスをされてるんじゃないのか?


企業としてこれらを先に対処すべきではないかと思うがね!


関連記事

COMMENTS

No title

いんりんさんの意見に賛成です!
最近では武器庫にもチートが進出していましたし…
あんなに堂々とチートやってるのに対処しないなんておかしい…
しっかり対処してほしいです

No title

金にきたねーやつらなんだから、金で不利益被らねえとまじめに仕事しねえんじゃねえの?それこそ収益がどーにもなんねえくらいにさ。
もう何年も前から対応適当すぎてもう期待もしてねえよ、俺はね。
チートはホントもぐら叩きだよなーワニワニパニック想像しちまったよ。
はっはっは(枯

No title

チートの対応をしてくれてないのではなくて そもそもそのメールを受け付けてるオペレーターが「状況がよくわからないなぁ 意味不明ぽ♪」とごみメール扱いしてるんじゃないかなとか思ってたり・・・ オペレーターは所詮派遣とかバイトですからね メイポを熟知してるひとたちではないのです・ェ・ しかも熟練ではなく昨日今日始めた初心者だったりして(゚Д゚)
なのでメールに一言

■■担当いただけるオペレーターの方は状況が理解できないという理由で無視・放置す
ることのないようにお願いします。■■
■■無視することなく必ず報告してください。■■
以前にも何人かのユーザーが報告しているはずですがまったく対応されていない
のです。

と最近書いてたり
ここまでやってスルーされたらもはやわれわれはメイポをやめるしかない♪

こんな報告方法どうですかね
メール担当のオペレーターはすべて素人と思うしかないですね
こちらが手を変え品を変え子どもでもわかるメールを心がけたいですね

No title

>DARKさん
武器庫にまでチートが!?

>弐s
たしかに無料を謳い文句にユーザーを集めて結局は課金ユーザーを優遇だから利益が出る方にしか対応してないよね。
チートはもぐらたたき。たしかにその通りかも・・・。

>櫻さん
以前チート&PASS抜きについてメールしました。
以下ネクソンからの返信

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
誠に申し訳ございませんが、弊社のサポートはお客様と弊社との間で
報告の誤認がありませんように、該当のご本人様からのみ、ご用件を
承っております。

ご本人様から直接弊社へお問い合わせいただきますよう、該当の
お客様へお伝えください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

また、不正行為に関しましては弊社で調査を行い、何らかの対応が必要であると
判断された際は、しかるべき対応をいたしております。

なお、その際の対応内容は弊社とその当事者との問題となりますため、
それ以外の第三者の方へは対応内容をお知らせしておりません。
予めご了承ください。

今後もお気づきの点がございました際は、お手数ではございますが、
弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【メイプルストーリー公式ウェブサイト よくある質問】
・不正行為って? 不正行為を見かけたらどうすればいいんですか?
ttp://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=55

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。


PASS抜きに関しては本人からしか対応しないのはまだわかるが、問題は「また、不正行為に関しましては弊社で調査を行い、何らかの対応が必要であると
判断された際は、しかるべき対応をいたしております。


おいおい!調査してるのか?
チートの氾濫なんてもう2ヶ月くらいたつぞ?
しかも、何らかの対応が必要であると判断された際は・・・って対応必要だろ!しかも早急に!!

それに「不正行為を見かけたら」のURLに行くと、チートをしてる各キャラごとに報告しなきゃならない。(しかも自分のIDまで書かなきゃならん。PASS抜き横行してる中でそんな無謀な事は絶対しないほうがいい)

個別対応できるような数じゃないだろ!
システムそのものに問題があるんだ。
ネクソンはそれに気付いてないのかと疑ってしまいます。

No title

>いんりんさん
それについての返答でどういう対応しますとか明確なことを派遣やアルバイトの立場で返すことはできないんですよ。こないだああいったぞどういうことなんだ!?とかそういう後のトラブル防止と規則とかそういうので
なんでいつもどおりのこのときはこの返信で決まったコピペ回答しかできないですね
そこは察したほうがいいかもです・ェ・
というか派遣とかアルバイトにすばらしい対応を求めても無駄ぽかもです

流れ作業のマニュアル回答だからそこに誠意とか真意を求めても無駄ですよ
対応が必要なメールに関しては個別にしかるところに回収されてるんでしょう

もしかしたら解決が非常に困難なチートかもしれないですし、そのチート対策をするととてつもなく致命的なバグの原因になるとかそういうことかもしれませんし・・・そこは信じて待つしかないですね。

No title

>櫻さん
一応、企業のサポートセンター等に配属されてるとなればアルバイトとはいえ顧客を納得させる対応をする事が仕事になります。それが不可能な場合、正社員や上司が対応します。
今回の件で私はメールでこういう回答が返ってきてもおかしくないとは思ってました。
ただ、上層部(もしくは開発部門)はこの事実を知っていて野放しにしてるのか?そこが疑問に思ったところです。

>チート対策をするととてつもなく致命的なバグの原因
現状のチートが氾濫している状況がまず致命的なバグだと思います。
たしかに仰るように解決が困難なツールを使用(もしくはハッキング)されているのかもしれません。
ただあまりにも対応が遅すぎる・・・。以前の切手増殖とか書増殖などの時はここまで時間がかからなかったと思います。
これだけチートが大氾濫してる状況ですから、時間がかかるならかかるで公式HP等で告知くらいはすべきだと思う次第です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。