このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


またPASS抜き

もうすっかり肌寒くなりましたね、こんばんわ、いんりんです。










また友人がPASS抜き被害に遭いました><


友人曰く、PASSは英数字ランダムで普通にしたら本人にしか分からないようなPASSだったそうです。

それでもPASSを抜かれた!

これは異常だ!

以前の日記でPASS抜き対策を書いたけど、他鯖でも起きてるという話なので単純に素人の犯行とは思えない

最近リプレやあちこちでチートを見かけるがおそらく中華系のハッカーの仕業ではないかと思う。



追加でPASS抜き対策を列記します。

①IE(インタネットエクスプローラー)を使用しない。

お勧めは過去記事の「フリーソフト」のカテゴリーで紹介しているoperaです。私が12年使用してるので、ほとんどの質問にも答えられます。

なぜIEはだめなのか。
それはPCにあらかじめ入ってるため使ってる人が多い=普及率が高い=ハッカーの標的になりやすいからです。



他にはfirefoxGoogle ChromeLunascape等がありますが、自分は12年くらいoperaを使用してるのでもし分からない事があったらきちんと説明できるからです。

なおかつ、IEと違い検索エンジンが違う為、IEと同じようなハッキングの心配が少ないです。
(無いとは断言は出来ませんが、それはどのブラウザーでも一緒)

ちなみに普及率はIE70%、firefox25%、その他5%くらいです。


②ネクソン公式HPにログインしない(ID・PASSをいれない)

これはもしかしたらネクソンのHP自体がハッキングされている可能性があるからです。



③セキュリティソフトを必ず入れる。


当たり前の事かもしれませんが、当然入れましょう!
101003_035651.jpg

お勧めはノートンウィルスバスターですね。



③RMT(リアルマネートレード)・装備販売などのサイトに行かない

今のチート氾濫の状況を見るとRMTしてるのは中華系のプロ集団です。
そんなサイトにはスパイウェアが仕込まれてる可能性大です。


④怪しいブログも覗かない

ブログの中にスパイウェアが仕込まれてる場合があります。
ブログに足跡があっても、不用意にそのブログに行かない事をお勧めします。


⑤ブログのコメント欄にURLが貼ってあってもそこには絶対に行かない

コメント欄に全く記事を関係ない内容のコメント+URLがあった場合、怪しいサイトの可能性大です。



⑥キーロガー対策をする
詳しくはこちらにかかれてます→http://blog.lucanian.net/archives/50368579.html




⑦ネカフェなどでメイポをした場合は帰宅後スグにPASSを変える

一般的に今のネカフェのPCは終了すると全データが消去されますが、キーロガーなどが入っている可能性もあります。







以上、追記で列記しましたがまだあるかもしれません。





最初にも書きましたが、おそらく素人の犯行では無い可能性が高いです。

チートやRMT・装備販売をしている中華系ハッカーが犯人ではないかと推測しています。


その場合PASSをいくら変えても被害に遭う可能性は消えません。
関連記事

COMMENTS

PW抜きとヵ・・・

PW抜きってさ~ これまでも被害に遭った人いてるヶど・・・
以前にPW教えちゃったとヵ簡単なPWも原因だと思ってたヶど~

そういうソフト?普通だったら出来ないこと出来る人がこの世の中に存在するとヵ~
ネトゲでゎ悲しいコトだぉねpq
一生懸命育ててきてこんなことされたら~
自分だヶが操作してた場所を土足で入ってこられるとヵ・・・
被害に遭わないようにこれだヶゎやっとヵなきゃって対策・・
自己防衛するしヵないね;;

それにしてもリプレとヵにいてるチト・・まだいてたし(
NEXONゎ気づいてないんだろうヵと思っちゃうぉ・・・
フェアな気持ちでINしてる人に取ったら迷惑(;`O´)

No title

>紋c
ぶっちゃけ今の状況を考えると自己防衛してても被害に遭う可能性があるんだよね・・・。
ここ最近のPASS抜かれた人の状況が分かればこっちも対策しやすいんだけど・・・。

No title

アタイも心のどこかで「自分は大丈夫」って思ってたからなぁ。
前も言ったけど、フツーにしてて抜かれる要素無いもん。
逆に、簡単にパス教えちゃったとか、ウイルスソフトが何か見つけたとか、
そーゆーわかりやすい原因あった方が安心するわ!
原因がわからないからこそ、余計コワイなって感じ。

また抜かれないとも限らないし、今はマターリクエとか黒字狩りするよ。
昨日も武器庫で少し狩って、1・5Mくらい稼いだぜ!
以前なら、1・5Mとかカァー(゚Д゚)≡゚д゚)、 ペッ!!だったけど、
何だか昔の感覚を思い出して、ちょっと新鮮だった(´益`*)ポッ

No title

>いずみん
まったく原因がわからないんだよね・・・。
いくら毎日PASS変えても抜かれる時は抜かれる。
抜かれないようにするには24時間ずっとログインしてなきゃだめなのかもな・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
