このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



潜在覚醒やってみた

10月からタバコの値上げだったのにカートン買いするの忘れてたいんりんです、こんばんわ。










宅配コーナー
101001_225932.jpg
101001_225934.jpg
101001_225936.jpg

ゴンちゃん、乳ありがと!
イヴさん、靴ありがと!(靴はもうちょっといいのが出るまで粘ってみるね)










さて潜在が実装されて数日経ちました



そこで私の既存の装備に潜在覚醒をやってみました!




まず、SHOPで「ミラクルキューブ」の11個setを買う。


そうすると「ミラクルキューブの欠片」が11個貰えるので、10個を「高級潜在能力覚醒の書」に交換。



高級潜在能力覚醒の書」はノーマル等級の装備にレア・エピック・ユニークなどの潜在能力を付加する書です。

成功率は90%、失敗すれば即闇なので強化した武器に貼るのは怖いですが、ここさえ乗り切れば後は消える心配はないので思い切ってGO!


消えてもいいな、と思える装備ならミラクルキューブの欠片5個で交換できる「潜在能力覚醒の書」(成功率70%)でもいいでしょう。




高級潜在能力覚醒の書」は露店でも買うことは出来ますが、なぜミラクルキューブを買ってから手に入れるのか?

それは潜在能力が付いても、必ずしも自分が欲しい能力でない可能性の方が圧倒的に高いからです。

欲しい能力が付くまでミラクルキューブを使います。

運がよければ、レアからエピックになったり、ユニークになったりします。

そこで自分が欲しいなと思う能力が付いたら完成。



武器ならユニーク等級限定の「ボスへのダメージ+30%」「ボスへのダメージ+20%」が付くまでやりたい所ですが、いくらかかるかわかったもんじゃありません。


とりあえず武器で欲しいのは攻撃力だと思うので、攻撃力増加・攻撃力%増加・ダメージ%増加のどれかが付けばいいでしょう。

攻撃力%増加とダメージ%増加の数値が同じ場合、どちらがすぐれているのかはまだ情報不足で分かりません。


ちなみに私の武器はこんな感じになりました。
101001_074549.jpg

等級はレアですが、総ダメージ+3%と攻撃力+6と両方とも攻撃に関するものだったのでこれで満足。




武器の潜在能力が納得いくまでミラクルキューブを買っちゃったので残った覚醒書で防具もやってみた。

鎧上
101001_074558.jpg

戦士に必要なSTR+6%、HPカンストを目指す私には嬉しいHP+3%。
(何気にエピック等級)



鎧下
101001_074552.jpg

STR+3%ついたのでこれで満足。
(オプションが3つ付いてるので資金に余裕があれば粘りたい所)



あと、ホンテネクレも覚醒書してキューブ使ってみたのですが、欲しい能力が付かないうちにキューブが無くなった(Pも無くなった)ので保留。
(とりあえず10%闇で消えなくてよかった・・・)




最後に、潜在能力覚醒の書・ミラクルキューブを使うなら、出きるだけLvの高い武器・防具に使用することです。

なぜなら同じ攻撃力増加でも装備Lvが高いほど、効果も高いからです。

自分が欲しいと思うオプション・そのオプションレベルなどの詳しい情報はMapleStoryDrop-wikiなどを参考にしてください。
関連記事

COMMENTS

No title

どもー
前のパッチでメルなくなって、友にクレクレしているりあるぅですー
武器かー
ボクは妖刀かサイコツのエピック欲しいなぁ(ボクは両手剣厨だから妖刀いまいらねw
つか、あれです
ショウ一kunnのブログから盾買って貼ろうかなw
とりま、今月は5kWM売って
5kp使う予定ですねー
とりまこれからも見ますねb

No title

>りあるぅさん
いい加減誰なんでしょう?知り合い??
見てコメントいただけるのは嬉しいのですが、誰だかわからない人だとこちらもちょっと困ります。

No title

いんりんさんファンですw
課金厨とでも呼んで下さいまし//

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
