このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


また混沌強化!

朝晩はだいぶすずしくなりました。
電気代がこれから安くなりそうです。

こんばんわ、いんりんです





宅配コーナー
100916_010.jpg

ごんちゃんウナギ焼きありがとう。
マナブルで狩る時やSOSS線では重宝するので大変助かります。











さてみなさん大好きな強化コーナー
前回は攻撃4のマントを混沌書強化しましたが、今回は「シュピゲルマンの指輪」を混沌書で強化しました。

今後のDK育成用に強い指輪が欲しかったんです。
(リリンの指輪?その頃活動休止してたし、アランに興味なかったのでGETしてません)




エヴァンさんでGETした指輪なので最悪攻撃が消えてもいいな~と思って強化しました。


エヴァンさんでGETした指輪なので攻撃が消えてもそこまで痛くありません。








能力順に1個目から





それでは結果の方を!











まずは1個目

DEX1・LUK3(2)



攻撃消えちゃいました・・・><

しかもエヴァンには必要ないステータスが残りました・・・








2個目

DEX1・魔力2(3)

攻撃消えた上に元の能力の方が高かったのに・・・
(総魔力では元と同じですが・・・)





3個目

変化無し(1)



3枚貼って全部はずれでした・・・









4個目

LUK2攻撃2(4)

攻撃2に増えました!!








5個目

STR5・DEX4・INT7・攻撃2・魔力3(5)

攻撃2になりました!


しかも総魔力10という代物・・・。

そのままエヴァンで使ってもいいし火毒魔に移してもいいな~と思ったんですが、火毒魔はもうすぐ200になるしこれ以上強化はしないでいいと思ってるので、戦士に必要なSTR5・DEX4も付いてるのでDKさんに移しました。










6個目

STR2・DEX1・攻撃5(6)

なんと攻撃5に!!


これは凄いのができたぞ!

しかも戦士に必要なSTR2・DEX1も付いてる。


コレ売ったら相当な値段になるんだろうな~(売らずに使うけど)










4個目から6個目までの3個をカルマを使ってDKさんに移動しました。

3つの合計で攻撃9

この時点でリリンの指輪+シュピゲルマンの指輪標準の合計攻撃7を超えました!!





残りは@1個。

エヴァンさんでまたコイン集めして最後の1個を完成させたいと思います。






関連記事

COMMENTS

No title

A5!強いですね!

次の1個も強くなるといいですね!

おめでとうございます

No title

消えてしまえばよかったのに^^

No title

>DARKさん
攻撃+5は正直うれしいです!でも@1枚貼るのが怖い・・・。

>みちょ
消えたの3個あるよ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
