このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



バースデー記念強化祭り!

誕生日には毎年ジーンズを1本買うと決めているいんりんです、こんばんわ。

ちなみにジーンズは色落ち加工してあるやつじゃなくノンウォッシュのやつです。

自分で色落ちさせていく過程が楽しいんです。

歳ごとのジーンズの色落ち具合がまた味があっていいんです。










さて帰宅して露店を見るとカキコが!
100906_145747.jpg

ゆずっこ・・・それを言ったらばれるではないか!!

それと「マナブルありがとう」のコメの人は前にもカキコしてくれた人でした。

こちらも利益を出そうと売ってるわけですが、御礼を言われるとうれしいですね。
今後もマナブル販売は継続していこうと思います。


















今日は誕生日だしなんか違う事をしよう!ってことで強化祭りしました!










まずはDK用のLv120武器作成


力クリがどうしても集まらないと嘆いていたらイヴさんが欠片を50個分けてくれました。


しかも誕生日だからタダでいいって・・・。(TдT) アリガトウ


まぁ5個分じゃ上級は出来ないよな・・・と思いつつメーカー




100906_201120.jpg



(@'ω'@)ん?




(つд⊂)ゴシゴシ




間違いじゃない!!上級力クリが出来てる!!!!



イヴさん(TдT)アリガトウ





おまけに「時間の欠片が@8個必要だからまだ作れなんだ~」って言ってると「邪魔だからあげる」とな!


ホントに(TдT)アリガトウ
(お礼にはならないかもだけど、花火椅子1個あげました)





さて、これで武器作成の準備は整った!!






リバース武器に必要な材料+槍促進剤上級ダイヤ+中級黒水晶+上級力クリで作成。
100906_213927.jpg


出来た槍に60%書投下!
100906_214137.jpg

7枚中5枚成功!


60%運が無いワシとしては上出来!!








ついでにBOSS戦用にLv77槍が欲しいな、と思い銀貨で交換。





またしても60%書投下!
100906_214339.jpg

うん、上出来!



















そんな感じでDK用武器を強化し終わって弐sイヴさんとだべってると、弐sがなんとハガレンタイアップ全身鎧の「エドワード」をくれるとな!





使い道がないよ~、と最初は思ったけど最初からDEX2・LUK2付いてるのでデュアルさんに装備させよう!ってことでふくろうで「素早さ全身鎧60%」検索!




そしてまたしても投下!!!





結果!



100906_230359.jpg

10枚中8枚成功!


今日は60%運がいい!!









そうこうしていると・・・
100906_231139.jpg



うん、まったく誰を指してるかわかんないよ・・・弐s












さぁこれで終わり?と思ったらこの書が3枚あったのでまたやってみた!
100903_004751.jpg


まぁ20%だし成功するわけない。
































100906_233237.jpg




宿っちゃった!!


関連記事

COMMENTS

No title

60%結構成功しちゃってますね!w
20%は結構当たりますよ(´゚ω゚)b
数うちゃ当たります笑
割り算したら分かりました。
ダブルスコアですね!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
誕生日…近い(´゚ω゚)
夏の男!ですねw
秋とか言わせませんこの暑さorz
コッソリあげにげとかしてる可能性ありますよ笑
(露店子に

No title

遅くなっちゃいましたが 誕生日おめでとう^^
今年もいんりんにとって 素敵なことがいっぱいあるといいね

No title

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
改めて誕生日おめでとうござんす♪

さすがに昨日の日記にコメ一番乗りで
「三枝師匠おめでとーーー!!」とか
書いたら悪いなーと思ってわざと露店にコメってきたんだじぇー
労がむくわれました・・・(違

早速1年の運が使われている様子☆よかったよかった!
更によい1年になりますようにー

No title

>ゴロさん
ワシの60%運は普段は最悪なのです・・・。
最高でも4枚、ひどい時はジャクム兜に知力強化中に1枚しか宿らなかった事も有。
(そのジャクム兜は昇華繚乱にしてもらいました)
さらに酷いのが70%運・・・。
ジャクム兜隆盛4個・昇華繚乱3個闇らせました(全て2枚目以内に)
M魔盾も6個位闇らせました(まだ高かった時代)
70%の闇率は80%くらいです・・・。
20%は全部で10回くらいやって、やっと初めて宿ったかな。
杖にも2回やって失敗してます・・・。(これは痛かった)
それと露店子に上げ逃げやめて~~

>蓮c
ありがとう。
素敵な事・・・強化で使い切っちゃったかも(´゚ω゚):;*.':;ブッ

>ゆずっこ
日記でもよかったのに・・・。
でも今年1年の幸先いいスタートが切れたかな?と思ってるよ

No title

誕生日おめでとうございますノ*゚Д゚)ノ☆
強化は楽しいですよね~
最初にいい感じで「こいつぁ調子いいぞ!」で大体撃沈させるのが常な私です
引き際は難しいです

リバース槍がうらやましい|д・)
しかもまだまだ育ち余地アリときたもんだ

No title

>櫻さん
ありがとう。
強化は楽しいですけど、魔はもうこれ以上の強化はいいかな?と思ってます。
もちろんファムの歌やビシャハン使えてばもう少し強くなるんですけどね。
残ってるのはDKの鎧↑60%@4枚です。

リバース槍はいいものなんですかね?
初めて作った割には結構な出来だとは思いますが・・・。
今後の成長で攻撃+130↑になってほしいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
