このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



新しい日の始まり

さて、TOP記事の日付でもしかしたら勘付いてる人もいるかも?


日付が変わって9月6日ですね。

実は今日誕生日です、こんばんわ、いんりんです。


とりあえず誕生日を迎えたという事で何才になったかというと・・・














17才ですよ!














ほら!!


100906_003918a.jpg







ゴメンナサイ・・・実年齢は逆算して察してください。










宅配コーナー
100905_233358.jpg
ゴンちゃん毎度お薬アリガトウ。

・・・青い丸薬はメテオ撃ちながら使わせてもらいます。








露店子にカキコが!
100905_132337.jpg

ゴロさんでした。

知り合いからの何気ないカキコでもなんだかうれしいですよね。















さて、日曜は終日サクザクという事で頑張ろうと夕方SDT前くらいからログイン。

開始の%
100905_161503.jpg



とりあえず「50%を目標にしよう!」と狩り狩り。


途中、倍かけたり、かけてもらったりしながら夜のSDT終了まで狩り。








結果・・・。
100905_231413.jpg


ギリギリで50%届かなかった。゜(゚´Д`゚)゜。






体力的に限界だったので狩りは終了してサブPCでバルーンやったり、モミジの木を覗いたり・・・。


モミジの木からの金色メイプルの葉をアルミに渡すと・・・


100905_190827.jpg




なんと、その前にカサンドラに渡したスペードカードから「メイプル7周年チェア」が出てた!
100905_191123.jpg
(期限付きなのであんましうれしくないな・・・)


そしてアルミからは椅子とこれが!!
100905_191120.jpg

でもネックレスはMP・・・


それにホンテネクレ3連あるし、使い道がない・・・><
(交換不可だしね)



せっかくならエヴァンさんでgetできればよかったと少し後悔。




まぁそんな日曜でしたとさ



続きはぴいちさんと新たな横・・・(なので見たくない人は見なくてもいいよ)

さて、サブPCで氷の谷2でバルーン待機してると杏では有名なぴいちさんがサブで登場。



こないだはそのまま去っていったのに今日はなぜかワシの後ろに座るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




話しかけられたのでまぁ会話しました。




なぜか「チートスキル仲間」と以前言われたことがあったので、何の事か聞いたり、こっちも説明したり。


その後はメイプルを始めたのがいつ頃かとか、何気ない会話しました。
(普通の人とはやっぱり違うけど、話せんこともないなと思った)


まぁ、認識は変わってないかもだけど、少しはワシの事もわかってもらえたんかな?





そしてバルーン沸き!

ワシは叩くけど、ぴいちさんは横してきません。



正規?というか横しない人に対してはきちんとしてるようです。






2回目にバルーンが沸いた時かな?
横が来ました。
100905_231707横

こちらが叩くのをやめて下で待機すると自分では何も出来ないのかどっか行った。
(まぁ一応横するヤツなので注意)

・・・と思ったらすぐ戻ってきた!


まぁいない間にバルーン叩いて、ドロ拾ってたんだけどね。



その後、同じchにサブでいたぴいちさんが拡声器で「こいつ横注意!」みたいなことを叫んでた。




そしてまたいなくなった?と思ったらすぐ戻ってきた。

SHOPで拡声器を買ってきていたらしい。



その後はぴいちさんとヤツの拡声器での激しいやり取り。




正直、拡声器でいつもウザイなと思ってたが、この時は少し味方に思えたかな。
(まぁ拡声器での発言内容は相変わらずですが・・・)



それにしても「RiverSpirt」の拡声器はうざかったな。

はっきりいってお子様(悪く言えば厨房、いや、それ以下か)

出来れば関わりあいたくない人種だけど、横してくるのでもしも来たら注意してね。
関連記事

COMMENTS

No title

お誕生日おめでとうございます

ブログリンクから見ていたらいんりんさんをあわせて3人の方がお誕生日でした

9月6日って誕生日の人多いんですかね?@@

No title

日付がかわってしまった><

お誕生日おめでとうございましたヽ(,,・∀・,,)/

そして期限付きでも椅子うらやましいです><

No title

>DARKさん
ありがとう。
9月6日ってそんなに多いんですかね?
有名人で言うと谷亮子とか秋篠宮悠仁親王様とかいますね。
もし天皇が男系のまま後継者となると悠仁親王様が天皇陛下になられるので、その時には祝日になるかも!と期待してます(笑)

>ふゆc
ありがとう。
期限無しで交換可能ならふゆcにあげたのにな~(自分は茶席チェアだけあればいいので)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
