このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



だらだらと

特に題名が思いつきませんでした・・・。


こんばんわ、いんりんです。






今日は夜のSDT前からinできたので「氷の谷2」へ行ってみると、空いてる狩場があった!


狩り続けること1時間とちょっと・・・。



結果は!!
100902_210452.jpg

バルーンからのLv35M武器2個でした。





それにしてもバルーンの沸き方はおもしろいですね!


沸かない時は全く沸かない。

沸きが単発の時がある。

沸きが約8分おき位の時がある。



まるでパチンコの大当たりのような感じです。


単発なら普通の大当たり、連荘なら確率変動モード突入といった感じ。



ワシが狩ってた狩場は最初の30分は全く沸かなかったのですが、そこから確変モードが来ました!


まぁ横もきたけどね(´Д`)ハァ…
(横については追記で)








さて、SDTの狩りが終わってイヴさんがLv77槍を出したと言うので見に行く事に!


イヴさんにはLv77杖を貰っていたので20%書を貼る時はイヴさんに看取られようと思ってたので倉庫から書を取り出してフリマへ。



そしていざ!!!



・・・



・・・




・・・





100902_211301.jpg


やはりというか20%書は怖いですね。失敗すれば即闇!
(うわさではパッチがあった直後は確率が50%で、それがメンテで修正されたとか・・・)




そしてイヴさんがLv77銃を持ってないということで、2個持ってたので交換してもらいました。
100902_223354.jpg

「1個でいいのに」と言ったのに杖と棒の2本くれました。アリガトウ





20%書はもう無く、60%杖書が5枚あったのでとりあえず強化。
100902_230228a.jpg

5枚中4枚成功!

60%運のないワシとしては結構いい感じに。

残りのUGと棒の強化はまた書が手に入ってからにしようと思います。












やはり高額な武器に7周年記念20%書は怖い・・・と思ったんですが、ふとあることに気が付きました。




それがこれ
100903_004751.jpg

7周年装備だけじゃなく、普通の防具にも貼れる!


露店で3mで出してて売れなかったので強化することに!!


強化媒体は「賊用アイゼン」
(もちろん他の職用でもいいのですが、デュアル効果で値上がりしてるので)


ジャンプ靴30%書(DEX+3)は7~8mするので、もしこれが成功すればかなりの値打ち物に!!


いざ!!


100903_004908.jpg


・・・



書は2枚あったのですが、2枚とも失敗ヽ(´Д`;)ノアゥア...


思えば「大工の魂」で成功した記憶が無い・・・。


火毒魔で「大工の魂」使って強化するんじゃなく、こないだ30%運がよかったデュアルさんで実際に装備させて強化すればよかったと後悔・・・。


まぁ強化媒体も安いし、書も自力ドロ品なので痛手は無しなのでいいかな。





続きはあんまし書きたくないけど「横」の情報
とりあえず「氷の谷2」によく来る横はこの3人

100901_165838.jpg
(こいつはサーチしてみた所、オルビスの空の階段MAPにも現れる模様)

100902_203215.jpg

ギルド「Virus」のこの2人はもしかしたら「ドロ回収チート」を使ってる可能性有!
(ペットを使用してないにも関わらず回収速度が異常だったため)

100902_205719.jpg


今日バルーンが沸いた時に「AngelFry」が来ましたが、M武器は死守しました!!



とりあえずこいつらが周ってきたら定期的に「/探す 名前」でどこにいるか調べといた方がいいです。
(「/探す 」は辞書登録しておくと便利です)


同じchにしばらくいる様ならそこでバルーンを横してる、ch変更が頻繁なら自分の所にも来る可能性を考慮しておかなければなりません。
関連記事

COMMENTS

No title

Virusは横ギルですよね…
孤独な音色もめんどくさい横だった気がします

ウィルスにはよく姐御で世話になりました・・・@@

No title

昔はギルド「基〇外」とかが有名だったけど、「Virus」は比較的最近なのかな?あんんまし知らんかった。

孤独な音色はまさにお子様って感じだったよ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
