このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



バルーンファイト!

あっという間に9月ですね。

でもまだまだ暑さは続いてます。さぁ今月の電気代やいかに!?

こんばんわ、いんりんです。






まずは宅配コーナー
100902_002845.jpg

ゴンちゃん、いつもお薬アリガトウ!









さてさて今日1日お休みだったのでちょっとドロ狙いだけの狩りをしてみました。



場所は「氷の谷2」言わずと知れたイェペペのMAPですね!


イェティからLv64両手剣、イェペペからLv64ブレイドが出るとSilver Bullet様には載ってたので銀貨に換えられるLv64以下のM武器狙いで狩り狩り・・・。




最初1PCでやってたんですが、バルーンが沸くと魔だと叩くのに10分以上かかる・・・><
100901_080602.jpg

通常攻撃しか効かないうえ、「氷の谷2」の場合、ジャンプしないと当たらない!






しかたがないのでホンテ門番用に洞窟に閉じ込めていた1stナゲを召喚!

バルーンが沸いた時だけ叩いてもらおうとね。
100901_134810.jpg

そうするとあら不思議!

魔だと10分以上かかってたのが、ナゲだとシャドパ+ブースターが切れる前に終わっちゃう!!


実質3分弱ってとこですかね。


バルーンからのドロは、M武器7周年書ケーキ(薬)



人が少ない時間だったのでバルーンを壊してドロ回収したら他chへ移動の繰り返し!


さすがに夕方くらいからは人も増えてきたので1つのchでずっとやってましたが・・・。




結局ホンテの準備にかかる21時半くらいまでやってドロったM武器の数32個!!

7周年書もちらほら。

それ+意外とケーキを店売りするとうまい!





ちなみにドロったM武器は全部Lv64以下の武器だったので全部銀貨に交換しました。



M武器とモミジを銀貨に換えて現在65枚(以前に混沌書に2枚交換してます)




結局ドロったのはバルーンからのみで、イェティとイェペペからは何も出ませんでした・・・。


まぁバルーンが異常なまでにおいしかったのでいいんです!




追記はちょっと愚痴+注意喚起
バルーンはおいしい。




でもこれだけは言いたい!!



なんでバルーンからのドロにルート権利がないんだ!?




ほとんどの人は人が叩いてるバルーンに出くわしても他chや他MAPへ行ってました。


それでもやっぱり横をするヤツがいる!


ただの横ならいざしらず、ドロだけ取って逃げていく!

経験値や安いドロならワシだって気にしませんよ?


でもM武器はそれなりに高値で取引されてる物だし、銀貨にも交換できる。

7周年書だって物によっては数m単位の代物だ。




杏で有名な某ぴ〇ちでさえ、他人が狩ってるバルーンには手を出さなかったのにさ。





こういう場(ブログ)であまり言いたくはないし載せたくはないが、あまりにも悪質なので「注意喚起も兼ねて」晒します!


自分が被害にあったのはこの2人
100901_165838.jpg

100901_202927.jpg


2人ともギルドは「Virus」

このギルドの人には要注意です。

おそらく同じ時間に狩ってた人は同様の被害を受けてると思います。




それともう一人、友に自分が狩っていたバルーンがよく沸く狩場を譲った後に友が被害を受けました。

名前は「孤独な音色」です。(サブPCから見てたのでSSはありませんが)




もし上記のような悪質な横が来たら、バルーンを自分で叩くのをやめドロを拾う事に専念した方がいいです。
(それでもワシはM武器だけで2個は確実に取られましたが・・・)








自分は別に狩場を独占したいわけではありません。


バルーンからのドロだって、もし狩場を共有して一緒に狩ってる人ならクジするなりすると思います。



だが、彼らは違う!



ただ単に他人のドロを奪って逃げていく、さらに何度となくそれを行なう。




「ネクソンがそういう仕様にしたんだからしょうがない」「人気狩場だからしょうがない」と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、現実世界で言えば窃盗罪です。




せっかく楽しみにしているバルーンなのに、いつ横が来るか不安に駆られながらやらなければいけない・・・。

楽しいはずのゲームがこれでは台無しです。





愚痴っぽくなってしまいましたね・・・。


でもメイポはみんなが楽しめるゲームであってほしいと思います。
関連記事

COMMENTS

No title

乙です!

おおーやっぱり沸きましたか。横氏。
ルート権なくして仲良く分けれるわけがないので(==;

目立つ狩り場はやはり巡回対象なんすねー。

ちょっとぐったりなもんでカリカリできてないんですが
バルーンとひと勝負してみたいなー♪

No title

人気狩り場とは関係ないっす!バルーン他の沸くところいっぱいあるんだから他回れば良いと思います
まぁここで言ってもしょうがないんですが(笑)
しかしドロりすぎです(何時間やったんですか(´゚ω゚):;*.':;ブッ

No title

>ゆずっこ
やっぱりいたよ、横・・・。
過疎狩場なら誰もいないはずなのに、わざわざ人気狩場で人がいるところを横してくとこみると、自分では叩けないか単なる愉快犯な気もするよ。
バルーンは機会があったらやってみるといいよ。ドキワクするよ!

>ゴロさん
姉御なんかと違っていろんなMAPで沸くし全ch沸くんだから他いけばいいのにね・・・。
ドロの数に関してはもしかしたら前日の夜のSDT分が入ってるかも?
この日狩ったのは12時間くらいかな?(バルーンが沸くまで待ったりしてたのでガツガツ狩ってたわけではないですけどね)

No title

杖でも右上から攻撃できますお

No title

>しそさん
そうなんですか?気がつかなかった・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
