このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



火毒魔さん198になるの巻!

残暑がホントに厳しいですね。

こんばんわ、いんりんです。







宅配コーナー
100822_234509a.jpg
やーん、ゴンジ、エリクサありがと~
(やーんのはまだ宅配中だったけど400個とかすごい嬉しい!)


エリクサが一番使う薬なのですっごく助かります!!







さてさてこの土日も忘却3で狩り狩り・・・

100822_204223.jpg

やはりお目当ての品がドロするとうれしいですね!






土曜日のスタート時点
100821_112922.jpg




ここから頑張ってついにlvup!!



さぁそのSSをどうぞ!!















100822_151044.jpg










・・・





・・・・・・






・・・・・・・・・







肝心な所でちゃんとしたSS撮れてないというね(´・ω・`)ガッカリ・・・



調べてみたら前回のlvupは、2009年6月13日。


1年2ヶ月ぶりのlvupなのにホント残念な子ですよね(´Д`)ハァ…




日曜日終了時点
100822_234509.jpg

うん、頑張った!!


こんなにがっつり狩ったのはもう2年くらいぶりかも・・・














でもさ、いくらドロ狙いで骨より効率の落ちる忘却3とはいえねぇ・・・
これ見るとちょっとげんなりしますよ・・・



メイプルストーリーランキング

100822_182937.jpg
(モザイクする必要なかったかも・・・)



1位と2位の人は1日でなんと「1G」もの経験値を得ている・・・。

8位の人なんてまだLv148なのに「507m」も経験値得てる。


いくら終日サク効果があるとはいっても、これは異常だよ、やっぱ。



普通に狩りしてたらこんな経験値ありえない!


ずっとコアばっかしてるんだろうな・・・。

コア厨の人を否定する気はないけど、ネクソンは「これは異常だ」と気付いてるんだろうか・・・





ずっと昔、BGに毒が効くという時代があったらしい。

武者も毒無効なのに、ファイアーデーモンで属性キャンセルしてミスト撒けば1分足らずで倒せる時期があった。



もちろん、ネクソンも気がついて修正が入ったけどさ。



コアがあまりにも超高効率過ぎるんだから、せめて1日2回までとか、殿ガマみたいに時間沸きにすべきだと思うよ。




ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、やっぱりワシはまったりドロ狙いながら狩りしますわ。




サクとペットが26日、ザクが30日と、ちょっとずれて切れるので、ザクだけの間はエヴァンさんでMC2コイン集めしようと思います。


次回パッチでどうやらカルマのはさみ再販するみたいですしね。


火毒魔さんが200になるのはこの調子でいけば2ヵ月後くらいかな?

まったり頑張ろうと思います。




関連記事

COMMENTS

No title

一応2日骨だけで合計900m稼いだ人が通りまs・・・・・

ごめんなさいorz

No title

将軍さまの下に居るエヴァン151ってまさかの俺かな…?
なんか10位まで頑張ろうかと思ってたけどなんか140台の人の経験値凄い(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ごめんなさい私も1セット半ぐらいコアしましたよ!
びっくりするほどうまかったっす
まぁずっとコアな人はそれでいいんじゃないすか~?
あれだけじゃお金儲けできんし( ・∀・)

No title

>hep+さん
いやいや、あやまらなくても・・・
ちなみに記事のランキングのやつは1日分です。
たしかに骨なら長時間やればそれくらい行くと思いますよ。
自分も最盛期はそれくらいいってたはずですから。

ワシは「ドロ狙い」の忘却3で2日間600mですからね。
ドロに細心の注意を向けて回収しながらの狩りなので骨より断然狩り効率
は悪いです。
(休み休みの狩りなので長時間だけど、実質狩り時間はもっと短い)


>ゴロさん
ワシも1回だけコアしましたが短時間であの経験値はたしかにうまいですよね。
経験値のうまいBOSSといえば、姉御・武者・BG・殿ガマがありますよね?
それらにはそれ相応のLvが伴ってなければ不可能ですよね?
(姉御・武者は時間がかかる&被ダメも大きい、BGは大親分の必中問題、殿ガマは被ダメ&必中問題)
それなのに、コアは前提となるトキオBOSSはクリア目的で安置放置が可能、コアも本体までいけば攻撃してこない・・・。
それなのに短時間で莫大な経験値が入る・・・、これが大きな問題なんじゃないでしょうか?
もちろん、記事にもあるようにコア厨を批判してるわけではありません。
ワシも武者に毒が効いてた時代は早朝とかよく周ってましたからね。

No title

追伸(というか付け足し?)
>hep+さん
骨にまだミニダンジョンが無かった時代(もちろん名声なども無く)、火毒魔+聖魔の2人PT(それぞれ骨1確)で時給70~80mだったので、1日12時間みっちり狩れば1日で900mもいけたと思いますよ。
(今の骨の沸き具合を知らないので現在の状況はなんとも言えないですけど)
もちろん1確4次魔限定ですが・・・。
(そしてエヴァン&DBについてはよく知らない)
ちなみにワシは「ソロ狩り」で忘却の守護兵1確、での数字です。
この土日の合計は600mくらいかな?
実質狩りしてるのは1日7~8時間くらいです。

>ゴロさん
姉御&武者は安置狩り可能でしたね・・・。ミスミス

No title

198LVおめでとうございます!

200LV頑張って下さい!

No title

8位って・・・・うちだ(´゚ω゚):;*.:;ブッッ

でも、ずっと骨でグル狩りで2倍つかってましたw

朝から夜まで骨っこ食べ~て(その日は廃人になったよww

コアなんて、お台場のユニットでないのでむりむりですよ;;

No title

>DARKさん
lvupを祝ってくれたコメはDARKさんだけだわ・・・。どうもありがとう

200は2009年年始の目標として記事にしましたが、そこまで明確な目標とはしていません。ドロ狩りついでで200までいけたらいいな、のスタンスは今もそんなに変わっていません(最近若干lv200を意識し始めましたが・・・)

>歌子さん
いずみんと同じ「ですよ」の歌子さんですよね?
初コメありがとうございます。
エヴァンでも骨で鬼狩りすれば1日で500mいくんですね。
(グルかソロかわかりませんが)
ワシも最盛期は骨12時間とか狩りしてましたよ~
でもそうやって地道に狩りしての500mは凄いと思いますよ!
お互い頑張りましょうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
