このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってると便利な小技集

毎日暑い日が続いてますね。みなさん、体調大丈夫ですか?

きちんと水分補給して熱中症に気をつけてくださいね。


おはようございます、いんりんです。





さて、ウチのエヴァンさんこと「いんりん大佐」がMC2要員として立派にLv70になり、指輪とネックレスをgetできたので少しモチベーションが下がってきたんで、メインである火毒魔の「まもりん将軍」で狩りしよう!っと思いました。


でも、さすがにLv197にもなると、狩り=苦行(サク有でも時給3~4%) にしか思えないので、せっかくザクチケあるんだからと、神殿で狩りする事にしました。
100808_014233.jpg

経験値にはあまり興味が無いので、名声でドロ2倍かけて狩り狩りしました。
おかげで土曜1日で欠片40個getしました(多いのか?これ)

まぁ、そんなこんなでザクチケのある間は神殿に篭ろうかと思います。


もちろん、BOSS戦に誘われたら行きますけどね!!(inできる時間なら)














さて、ここからが本題です。



知ってると便利な小技集!

①神殿で狩りしてからリプレに帰る時、ずーっと←に進まなくても帰れるんですよ!
100808_061423.jpg

画面の位置から↓に降りるだけでリプレ船着場に着きます。






②狩りしてると「アーカイバルの複製」がたくさんたまりますよね。
いちいち左クリックするのが大変です。
「joy to key」を使っている人ならこういう設定でボタンを押しっぱなしにするだけでokなんですよ
100808_065249.jpg

これで、クリック連続のめんどくささが解消されます。






③MTSで欲しい商品を探す時、商品名を全部入力するのって大変ですよね?
そんな時はこんな小技はいかがでしょうか

例えば、「冒険家のマント(桃)」が欲しい時

100808_062957.jpg

マント と 桃 の間に「%」(半角で)を入れるだけで該当商品がでてきます。

画像では「マント%桃」で検索したので「ガイアのマント(桃)」も入ってますが、「冒険家%桃」などで検索すれば「冒険家のマント(桃)」だけが出てきます。





いかがだったでしょうか?
それでは快適なメイポライフを!

←よろしかったらぽちっとな
関連記事

COMMENTS

No title

MTSの 「%」 
すごく便利でした><
うれしくなって いろんなものを検索して試しちゃいましたw

No title

ときどきですが見させてもらってます。
いやぁ、神殿からリプレへ帰る方法はしらなかったです。
MTSのもびっくりしました。
よくしってるなぁ。。。と感心しつつ、利用させてもらいます。
(´ェ`)

No title

MTSの%知らなかった@@

便利ですね、紹介ありがとうございます

No title

ちなみにMTSでの「%」の使い方を教えてくれたのはブログリンクもしてる弐之助さんです。

>ふゆc
MTSの%便利でしょ!
他にも書探す時とかも重宝するよ

>帽子屋さん
リプレに帰る方法はたまたま見つけました。

>DARKさん
ワシも%の使い方知った時は驚いたよ。


No title

初めまして?

何度かお会いしてますよねw
MTSの小技はふゆさんから、聞いて早速試してみました。
とても役に立つ情報をありがとうございます!

No title

>ほるで
こちらでは初めましてですね。
何度かお会いしてますよ~
MTSの小技便利ですよね!是非知らない人達に教えてあげてくださいな

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。