このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


ごれんじゃい

ほとんど睡眠とれませんでした。こんにちわ、いんりんです。




さて、今回のお話はギルド

たくさんの仲間が出来る素敵な場所ですよね!!

そんな私もギルドに入ってます。
現メインのまもりん将軍は1stキャラいんりん将軍と共に「マゾっ子」(ワシの仮引退と共に新ギルド「珍もっこす」へ皆移動)→復帰後「珍もっこす」→「日本夜蝶の会」と渡り歩いてきてるんですけど、「日本夜蝶の会」は杏NO.1キャバクラギルドを目指そうと友と作ったギルドでした。

ただ、「日本夜蝶の会」はinするのがワシ入れてわずか3人とこじんまりしたものでした。
これからどうしようか?と悩んだ事もしばしば・・・。


そんな時、みんなが新職やりだしてキャラが増えてきた事、友録がいっぱいでその友の人達に対応できなくなったことから、「日本夜蝶の会」を抜け「ごれんじゃい」に加入する事になりました!(「日本夜蝶の会」の残りの2人は理解ある人で快く見送ってくれました。ママ、るなさんありがとう、これからも友としてヨロシクね)



このギルドは「マゾっ子」・「珍もっこす」とメンバーが全く一緒のギルドなんですが、「マゾっ子」がメインギルドで「ごれんじゃい」はルディクエするサブキャラのためのギルドでした。


ちなみに「ごれんじゃい」結成秘話はこちら→ふじつぼと育成計画の後半にあります。



そうそう、「ごれんじゃい」はメイポ始めてから初めてのギルドで思い入れがたくさんあります。
なにせメイポを始めてから本格的に友達が出来たギルドだから・・・。
(ギルマスとして一人頑張ってたみちょ、ホントに感謝してるよ!!)

これからは「ごれんじゃい」復興目指して一緒にがんばろ~!








ところで若い人の中には「ごれんじゃい」って何?って人もいるかと・・・。
1991年~1997年まで放送された「ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組内でのミニコントです。

その「ごれんじゃい」は1975年~1977年に放送された特撮番組「秘密戦隊ゴレンジャー」のパロディです。


他にもYouTubeで「ごれんじゃい」と検索するとたくさん動画でてくるのでお暇な人は見てみてね!

関連記事

COMMENTS

No title

ギルドといえば僕もたくさん思い出がありますねー
ギルマスやってたのでなおさらw
作ったその日に連合のお誘いが来たときは嬉しかったですw
そこからかなりメイプルが広がったのを覚えています
皆引退しちゃいましたが><;

No title

昨日は 偶然いろんなところでいんりんさんに会える日でした(*ノωノ)
お話 楽しかったですw

ふゆにとってのギルドは 家みたいなものなので 安心できる人たちがいる場所ってイメージかなぁ
そしてその人のともだちと またつながりを持てたり

「ごれんじゃい」 はじめて観たんですが すごく笑いましたw
いっぱい検索してみてきちゃいました><

No title

>DARKさん
ちなみに1stキャラいんりん将軍は「マゾっ子」のギルマスでした。
ギルドは新たな出会いが広がる場ではありますよね。
一方であまりにも大きくなりすぎたギルドは内紛なども起こったりするようです・・・。
なので、安心するギルドが一番いいですね!

>ふゆちゃん
昨日は確かに知られて無いサブキャラでも会うという偶然が色々あったね~。
ワシが今所属してるギルドはほんと家みたいな感じですよ~。

ごれんじゃい見てくれたんだ~
ニコニコだと総集編しかなかったけど、youtubeだとフルバージョンがあってさらに笑えるよね~

No title

きーーたーーーぞーーー
考察とかいろいろ読ませてもらったw
まぁ、強化運無いから俺には無理だけどw
あと、競馬の奴は会社でやって一人で笑ってた・・・
ハリボテこけまくり!!
ってわけでおいらのブログ!
ttp://i-vurisu.jugem.jp/
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

>イヴさん
考察も読んでくれたんだね、ありがと~
JRAの競馬ゲームはちょっと法則があって、ハリボテが来る時は必ずバーニングビーフが絡みます。

それと、イヴさんのブログリンク完了!こちらこそよろしく~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
