このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業許可書が正常に機能してなかった件

頭休めに週末は撮り溜めしてたアニメ鑑賞、こんにちわ、いんりんです。


さてこの週末は「うさぎドロップ」を全話見ました。

実写映画も公開中で原作やアニメとは少し話が違うらしいけど、映画見に行く時間とかないしそもそもお金払って映画みるのも苦手なのでね・・・。


りんちゃんかわいいね~!
っと、かわいいんだけど色々考えさせられるいいお話でした。
子供をもつということは?家族とは?結婚とは?離婚とは?

どうやら原作では第2部があって、高校生になったりんのお話らしい。
凄く気になる!
いつか原作買ってしまいそうです。


さてめいぽ

続きを読む »

スポンサーサイト

美しい!

昨日は早く寝たせいか4時に起きました、おはようございます、いんりんです。


最近頭使いすぎてるので、昨日のお昼からは休養して撮り貯めてた「BLOOD-C」を1話から見ました。実は日曜も撮り貯めてた「夏目友人帳 参」を1話から見てたんですけどね。他にも撮り貯めしてまだ見てないアニメがいっぱい・・・。「バカテス」は毎週見てるけど、時間あるときにでも「うさぎドロップ」とかも見ないとな~。

最初は普通のアニメだな~って思ってたんですが、なにやら伏線めいたものも多くて面白い!(ちなみに流血シーンとかグロいシーン多いです。「マミった」とか言っちゃダメ!)

「BLOOD」シリーズとしては3作目らしいのですが、1作目は知らなかった、2作目はMBS系列土6枠(ガンダムシリーズや鋼の錬金術師やってた時間帯)ということで話題だったらしいのですが見てなかった。

ちなみに1作目は実写映画化もされてて「猟奇的な彼女」で主役だったチョン・ジヒョンが主役だったみたいです。

シリーズだけど別に続き物って訳じゃなく、主人公が「小夜」という名前で「日本刀で怪物を倒す」というコンセプトだけ一緒のようなので、過去作品知らなくてもストーリー楽しめます。

OPもかっこよくて曲もいい!



今朝は早く目が覚めたので早速9話見ました。

「小夜」はいったい何者なのか?
あのナレーションとの関係は?

今後の展開が気になる~!




さてめいぽ

続きを読む »

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。