このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



久しぶりの更新

しばらくブログ書いてませんでしたね、こんばんわ、いんりんです。



ブログ書いてなかったからといってメイポやってなかったわけじゃなく、毎日inしてますよ~。


日本版Chaosアップデートのルネッサンスはちょっと期待はずれ・・・。


ファミリアと魂の武器(書だけ貼ってボスの魂は闇ると怖いので貼ってません)はいいけど、待ち望んでる究極の冒険者が来ないのでね~。

究極の冒険者来たらパラディンやろうと武器・盾・手袋も作ってたのに・・・。
(マスタリーブックも集めてた)


まぁまだ来ないだけで将来来るかもしれないと淡い期待を持ちつつ、装備を共有できるヒーロー育成してます。

装備作った段階でLv100キャラカで作ってはいたんですがそのまま放置・・・。

お城の狩りがヤジ(゚д゚)ウマ-と知って、頑張ってクルー&マスタークルーでLv110にしてからは、お城オンラインでLv150超えちゃいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

スキルもアドバンスドコンボとブレイブスラッシュもMAXに出来たし、@はコンバットマスタリーとMHとインテかな~。(将来のことを考えるとアキレスも振っておきたい)

でも1つミスったことが・・・


SP初期化書が貰えるのでSPを15残しておいて、貰えたらモンマグのMBを成功させてからSPリセットしようと思ってたのに、モンマグに振る前にSP初期化書使っちゃった 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

あぁ・・・、何やってんだか・・・。





DKさんの方は基本ボス活動がメインで現在Lv189。

鬼畜シグナスのクエとかもしながらまったり育成です。(たまにお城もやってます)



先日1PT桃豆もやりましたよ~!

桃豆戦の終盤で、ドロUPのファミリアを出そう!って話になって、みんな蜘蛛出そうとした時にマジクラリレーが途切れて集団墓・・・。

私も墓ってしまいました・・・。

それでも前にやった2PT桃豆より時間的に早く終わってびっくり!

私のDKはLvがちょっと上がっただけで装備等全く変わってないんですが、周りがかな~り強くなってるんだね~。取り残されちゃう・・・。

まぁDKさんはまったりのんびりやっていきますよ。
(Lv200はいつになるやら・・・)




話は変わって、最近友人3人がパス抜き被害に遭いました・・・Σ(´д`ノ)ノ

ほぼ毎日inしててパス設定等もきちんとしてた人。

半年位前に復帰してからちょこちょこinしてて2次パスもメール認証もしてた人。

半年ぶりくらいにinしたら抜かれてた人。(2次パスは設定してたみたいだけどメール認証とかまでしてたかは不明。ポイントサイト見たら5/25に抜かれてたらしい。)


どうやらネクソンIDが抜かれて、新規メイプルIDを作られてP被害に遭った模様。

携帯のアプリを使ったワンタイムパスワードや、メイプル以外のゲームではIDを作れないように設定する事が出来るので、出来る事は必ずやっておきましょう。


それらの告知はメイプルの公式HPに書いてあるので、まめにチェックする事です。

でも毎日公式HP見るわけじゃないし・・・って人も多いと思います。

そこで以前「ブラウザについて」で紹介したOperaのニュースフィード(RSS)を利用して「メイプルニュース」をRSS購読すれば、メイプル関連の告知があればメールが届くみたいな感じでお知らせしてくれます。

他のインターネットエクスプローラー(以下IE)やFirefox等のブラウザにもRSS機能はありますけど、これらのブラウザは初期設定だとニュースフィードの購読をしても、自分でチェックしないと新着が分かりません。

Operaだと立ち上げてさえおけば、定期的にRSSをチェックしてくれますから、毎日見なくても新着情報が分かる訳です。



言ってる事がむずかしいよ!って思う人は携帯のメールを想像してみてください。

携帯のメールは電源さえ入れておけば勝手にメールを受信しますよね?

逆に電源をOFFにしてるとメールは電源を入れてから自分でメール受信しないと見れませんよね?


要するに、Operaを使って「メイプルニュース」をRSS購読しておけば、Operaさえ立ち上げておけば(もしくはPCを立ち上げてOperaを起動したら)、 まるでメールマガジンのように新着情報が届くわけです。

そうすればメイプルの重要な告知やキャンペーン・イベント情報などがメールマガジンのように届くのです。

Operaについては過去記事に書いてます(カテゴリーの「ブラウザについて」にあります)ので、今までウィンドウズに最初から入っているIEを使ってる人は、ぜひ乗り換えてみてください。

過去記事にも書きましたが、IEを使うのは非常に危険です。

いくらセキュリティソフトを入れてても、IEそのものが危険なのです。(詳しくは過去記事で)

セキュリティソフトも厳選しましょう。
私のオススメはNorton(ノートン)です。

ウィルスバスターみたいに「メイプル起動中に勝手に最小化してセキュリティ更新する」なんて事もありません。





なんとなく酔った勢いで書いたから読みづらいかも・・・。


パス抜き被害に遭った友人にOperaの導入について、IEからのお気に入り(ブックマーク)の移し方やRSSの使い方等(全部過去記事に書いてありますが)を電話で教えて「おっ、これ結構便利かも!」って言ってたし、私のブログもRSS登録してくれた(私がブログ書いてるの知らなかったらしい)ので、RSS機能の便利さを体感してもらおうと久々にブログ書いたわけですわ。


更新してなかった理由・・・。

特に無いんだけど、ブログ書いてる時間がどうとかってよりも、更新したって読んでもらえてるんだろうか?って感じだからです。

コメントもメイポの友人よりも他鯖とかの人が多いですし、そもそもコメント自体少ないですし・・・><

もちろんカウンターもありますし、コメントだって強制とかじゃないですけど、やっぱり反応が薄いとどうしてもね・・・。


まぁブログは気が向いたら書くかもって感じです。
(今までもそうだったんですが・・・)



久々の更新がこんなグダグダで申し訳ないです<(_ _)>


可○c、この記事RSSで届いたかな~?

韓国はさらに先を行く

カケラ集めも終わってしまってする事がないです、こんばんわ、いんりんです。


ルネッサンスの情報もぬんぬこさんのツイッターからは全く詳細がつかめない。

究極来たらパラ作ろうと思ってるんだけど、ルネッサンスで来ないかもしれないな~。




続きを読む »

フリーパス制
