このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



超大型アップデート!

さて今日はメンテでしたね、こんばんわ、いんりんです。


散歩路の更新も無かったので、期待はしてませんでした。


予想通りパッチ無しのメンテ。
スキル化したライディングの乗り降りでバフが解除されなくなったね!

でも新規結婚なら2倍だったはずのジューンブライドクエは延長されるかと思ったけど終了。
(たしか去年は延長されたような・・・)



なんで月末メンテなのに「これだけ?」って思って公式を見たら・・・




続きを読む »


最近の活動報告?

先月1台、今月1台と立て続けにノートPCが逝かれました、こんばんわ、いんりんです。


まあ1台はあってなかったようなもんだからよかったけど、2台目のは痛かった。
俗に言うネットブックで移動先でも使うことがあったのでね・・・。

初期のネットブック(eeePC901)でCドライブ4G・Dドライブ8Gしかなく、CドライブにはOSとセキュリティソフトが入ってるので容量は常にギリギリ。

そして突然Dドライブが認識しなくなりました。

リカバリーしようにも光学ドライブが付いてないので、そのままでは出来ない。
外付けHDDからリカバリーする手段があるんだけど、それにはDドライブに一時的にCドライブのOSを入れる必要があるので、Dドライブを認識しない現状では不可能・・・。


さ~て迷いました。
将来を見据えてメインPC(デスクトップ)に替わるグラボも搭載したある程度の性能を持ったノートにするか、それともあくまでサブPCとして値段を抑えて安いものにするか・・・。

ノートをメインにするには発熱の問題が付きまとう事から、結局またネットブックにしました。

買ったのはこちら→Prime Note Cartina JS4

値段が安いのが決め手です。
おまけに今ならノートPC用冷却台が付いてくる!

月曜に届いたのでさっそくセットアップ。
まずセキュリティソフト入れて、それからWindowsUpdate。
前のネットブックは容量の問題からWindowsUpdateも最小限にしてたんですが、今回はHDD160Gと余裕があるので入れまくり。
WindowsUpdateしながら、OpenOfficeやOpera等必要なソフトもDL。
WindowsUpdateは1つ入れると、それの更新、さらに倍率ドン更新があって、結局かな~り時間かかりました。

あ、メイポも入れましたよ。
快適に動く環境とは言えませんが、普通に動くくらいなら全くもって問題無し。
(ホンテとかジャクムは絶対無理だろうけどね。入場くらいなら可能。)

問題は外出時のバッテリーの持ちかな・・・。
それ以外はOSの起動が前はSDDで速かったのが、今回のはHDDってことでちょっと遅いってことくらいかな。まあ起動させてしまえば後は一緒なので、そこまで問題無いです。




さて、めいぽっぽ






続きを読む »

ジュリエッタ

インフルからは復帰しました、こんばんわ、いんりんです。

でもまだ体調が完全じゃないのか、火・水とほぼinせず帰宅後すぐ寝てました。
水曜はホンテの日なのに無断で休んでしまって・・・と思ってコミュ板見たら中止だったようで・・・。

今日はお昼から休みだったので美容院に行ってきました。
かなり伸びてたのでスッキリ!
来週には結婚式もあるのでね!


さて、続きは今日もメイポ関係無く、久々に車のお話


興味の無い人はここで(*^ー゚)/~~

続きを読む »

一応生きてます

熱は下がったと思ったらまた上がったり、こんにちわ、いんりんです。


昨日昼間と寝る前は37℃台前半だったんですが、今朝起きて測ったら38.4℃。


うーん、大人しくしてるんだがな~。


メイポは露店の更新とドラゴンの泣き声getのためにinしたのみです。

カケラ集めたい・・・。せっかくザク持ってるのに勿体無いです。


続きを読む »

非日常

インフル生活2日目、こんにちわ、いんりんです。


熱は昨日の点滴が効いたのか帰ってきた時には38.5度まで下がってて、それからは37.5℃~38.5℃の間を行き来してます。

会社員時代には、出張中のホテル暮らし(長い時で3ヶ月滞在もあった)でインフルうつされて救急車で3回運ばれた事がありますけど、それに比べたらはるかに楽です。
なんせ出張先で地理がわからんので病院の場所がわからない・・・。だから救急車・・・。
まあ、仕事がハードだった事もあって体力的にもかなり弱っててぶっ倒れるくらいでしたけどね~。


インフルかかっちゃったので今週は仕事休み。
(元々木・土は半日だけど)

月曜に精密検査の結果と診断受けて、復帰はその診断結果次第になりそうです。
(インフルは感染症ですからもちろん休まないといけないんですが、職業柄お年寄りと接する機会も多いので完治するまで来るな!って言われました・・・。)


そんなわけで非日常生活!

あっ、続きはメイポと全然関係ないです・・・

続きを読む »

フリーパス制
