このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



とりあえず

いきてます、おはようございます、いんりんです。


先週末は急遽実家に帰る事になり、しばらく実家にいないといけないかも?と思いましたが、結局日曜の夕方には戻ってきました。


続きを読む »


Ver1.91アップデートについて

メンテが終わったと終わってinしてたら突然接続が切れて「何事!?」と思ったら、緊急臨時メンテのようで・・・。


なんで予告も無しに「緊急」臨時メンテなのかと某掲示板を見てたら、クエを進めてないと買えない「十字旅団のネクレ」が買える不具合があったらしいです。(ホントかどうか分かりませんが・・・)


そしてその緊急臨時メンテもいつ終わるか分からない・・・。


公式HPもメンテ中の表示になってるので続きで今回のアップデートの内容コピペしておきます。

続きを読む »

DKさんLv180になる!の巻

サブ育成が忙しいです、こんにちわ、いんりんです。

ブログの更新も滞ってますね・・・。
次パッチの予想やら、魔法使いのスキル改変情報等書きたいことはあるんだけどね~。

いつもならDKでボスやって、適当に狩りして、ブログ書いて~って感じなんですが、サブをLv110にして指輪get&メインとは別IDのWHは分団長にはしないといけないので、それで時間取られてます。

一段落ついたら魔法使いのスキル改変でも書こうかしら。
(まぁ実装は大分先なので書かないかもですけど・・・)





続きを読む »

パパシュなんて都市伝説だ!

カード集めはボスから出ないので一休み、こんばんわ、いんりんです。


まぁカードについては次回パッチで修正されるのを期待しようかね。

その次回パッチはどうやら金箔寺、ホンテ・ジャクムのch増加、凄い?キューブ、モリョン帝王あたりが実装されそう。
アシュラ兜をサブっ子達にgetさせたいかな~。


そのサブっ子達ですが、ソウルマスターは無事Lv110になりました。

今はWHやってますが、別IDでペットがいない上に、プレミアムクーポンも無い・・・。
おまけに弓系の装備なんて1つも持ってないので激弱!
それでも何とかLv98まできました。
Lv100になれば莢さんから借りたM武器が装備できるので少しは楽になるかな?
早いとこLv110にして指輪get&ショルダー強化したいとこです(DKと別IDなので分団長にしないといけない)






続きを読む »

カードが出ない><

だいぶ春らしい陽気になってきましたね、こんばんわ、いんりんです。


土曜に震災後初のホンテしたんですが、本体中に急に固まった・・・。
キーが何も効かず、タスクマネージャーだけ開けたのでメイポ終了させようとしたら出来ない!

結局PCの電源強制終了したんですが、登録してた辞書がほとんど消えちゃった><

textのやつは簡単に復旧出来るけど、それ以外の手動で登録してた分の復旧がめんどくさかったです。

どうやら私と同時に落ちた人が5人くらいいたみたいで、やはりホンテはまだラグいみたいですね・・・。




続きを読む »

フリーパス制
