このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



閉鉱setの攻撃+2%はおいしいんじゃね?

昼から休み~と思ってクエしよったらメンテ、こんばんわ、いんりんっす。

まぁ20時までメンテみたいじゃけぇ暇つぶしにでも・・・。


ブログをちょっといじってみたんよ。

今までTOP記事を未来の日付で設定しとったんじゃけど、それじゃとRSSがうまく取得できんサイトがあるみたいじゃけぇ、フリーエリアを作ってそこに入れてみたんよ。でもhtmlでの改行の仕方が分からんで、とりあえず平行線入れて対処してみた。(できりゃあ今までのように最近の考察記事へのリンクも入れたかったんじゃけど、改行がうまくいかんくて変になるんよ・・・。htmlでの改行の仕方知ってる人いたら教えてくれんかいの~)

常に記事の↑に表示されるけぇ目障りかもじゃけど、携帯だと表示されんけぇokかね?



続きを読む »


まさかの日本オリジナルパッチ

時間無いので簡単更新、おはようございます、いんりんです。


大型パッチ(カオスボス・獅子王等)はないだろうと思ってましたけど、まさがJMSオリジナルパッチが来るとは思ってもみませんでした。

とりあえず最初の方のクエだけちょびっとやりましたけど、カード集めが楽しくなりそうですね。

set効果で攻撃+2%とか魔力+2%、防御率15%無視なんてのもあるらしいです。
(詳しくはまだ情報が少ないので知らないですけど・・・)

それと肩装備で攻撃・魔力+2なんてのもあるみたいで・・・。
(黒虎の爪買わなくてよかった)

カードのドロ率もかなり上がってて、少し狩るだけで出てきます。
なので十字団クエで色々周るついでに行った先の敵のカード集めようと思ってます。
(まぁそんなにやるかどうか分からないですけどね~)



FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

今日はアップデート

おはようございます、いんりんです。

こないだの土曜から実はinしておりません。
(1回inいたけど、すぐ落ち)

理由は簡単・・・。

疲れてるんです。

昨日もサッカー見ながら気付いたら寝てました。

カズのゴール?見てませんよ・・・。


続きを読む »

防御率の仕組みよく分からない

今日は昼から爆酔?してました、こんばんわ、いんりんです。


ここ10日ほどまともに寝れてないんですよね。
元々不眠症ではあるんですが、ここ数日は寝てもほとんど休めてないような感じです。
夢ばかり見て途中覚醒が多く、朝までそれの繰り返し・・・。
ノンレム睡眠がほとんど無いような気がします。
んで、疲労感がかなり強かったので昼寝したんですけど、今もなんだか寝た気がしない。



宅配コーナー
110325_001529.jpg
・・・あの、いずみさん?
私鈍器キャラなんて持ってないんですけど?
お礼にケイグ4本くらい送りつけようとしたらDKもパラも宅配一杯で送れなかった><
お、覚えてろよ~!



続きを読む »

メイポ再開と告知

やっとメイポ再開しましたね、こんにちわ、いんりんです。


停止したのが15日(火)だったっけ?

23日(水)に再開なので8日間休止してたんだね~。



続きを読む »

フリーパス制
