このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



利用規約に関してネクソンにメールしたらその返信が・・・

利用規約のことについて記事を書いてて(ちなみに第1回目は「RMTは実は犯罪」と題して書いている最中)、確認取りたかった部分含めてネクソンにメールで質問したら「答えれらない」と返ってきた!


しかもなぜか「※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。」とまで書いてあった。


さらに返信が来る前に別メールで質問送ってたんだけど「本件につきましては、今後、同様のお問い合わせをいただきましても、弊社からの返信は差し控えさせていただきます。」と書いてきたからその件はおそらく返信こないだろうし、今後質問しても回答は得られない・・・。


つまりです。
ネクソンの利用規約について、不明な部分は問い合わせて確認してから記事を仕上げようと思ったが、それが出来無くなった!!

ちょっ!!
これじゃ私の解釈と推測でしか書けないではないか・・・。
(もちろん調べられる限りは調べて書くつもりだったけど)


無断転載はご遠慮などと書いてるから(さすがにこれは私も腹が立ったので)、そのメールは転載じゃなくなるように(内容はとどめたまま)部分的に文章変えます。

続きを読む »


考える日々

昨日の日記で笑い飯に優勝してほしいと書いたら当たったいんりんです、こんにちわ。




今年がラストイヤーということで個人的に笑い飯が優勝したらいいな~とは思いましたが、決勝での観客の笑い具合を見たらスリムクラブが優勝しててもおかしくないよな~と・・・。
事実審査員の内3人はスリムクラブに投票(その一人が紳助さんだったし)、最後らへんの松本さんのコメントで「スリム飯にしようかと思った」「最後にだからしてやりたかった」みたいなこと言ってたから、ラストイヤーじゃなかったら優勝はスリムクラブだったと思う。

たしか紳助さんが(吉本興業が?)「漫才の発展への恩返しができたから、今年の大会でM-1を発展的解消する」みたいなことを言ってた気がする。


「発展的解消」・・・

なんとなく今のメイプルにも当てはまりそうな感じがした・・・

運営的に終わる事はしばらくは無いと思うけど、今の現状を打破するにはBIGBANGやカオスではない「何か」が必要な気がする。
もちろん運営が不正利用者を一斉対処すれば話は早いが、そんな運営じゃないからそこに期待は出来ないしね。

そんなこんなで考える日々が続いています。

続きを読む »

今年は違ったクリスマス

クリスマスは終わりましたね、こんばんわ、いんりんです。




続きを読む »

サンタマリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌をっ!

BLACKLAGOONのOVA3巻がいつ出るのかと思って公式HP見たらなんと東京では年末に第1期と2期の再放送をするみたいだ!

放送局:TOKYO-MX
12月29日(水)深夜26時~29時 BLACKLAGOON(1~6話)
12月30日(木)深夜26時~29時 BLACKLAGOON(7~12話)
12月31日(金)深夜26時~29時 BLACKLAGOON The Second Barrage(13~18話)
1月1日(土)深夜26時~29時 BLACKLAGOON The Second Barrage(19~24話)


関東の人が羨ましいぜ・・・アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


ちなみにBLACKLAGOONとは、タイの架空の都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるアクション作品。

原作は漫画で1巻~9巻まで出てるんだけど、TVアニメ化されたのは6巻の途中まで。それを24話でやってるので全然はしょった感も無く、原作のいいイメージをそのままアニメにした感じなのでオススメ。(特にロベルタ編と双子編は最高にかっこいい!)

もちろん原作漫画もオススメです!


ちなみにOVAは原作6巻途中~9巻までのロベルタ復讐編。

OVAのプロモーション映像をyoutubeで見っけたけどウチのブログだと右側が切れちゃう
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
なのでリンク貼り付け→http://www.youtube.com/watch?v=jn7H8VH8eGY




[MAD] BLACK LAGOON
初回コメ消し推奨です!(右下の「…」をクリックして「×」に)

かな~り昔にも紹介した動画だけど、今回再放送ってことで新しく見る人が増えればな~と思ってね。
(バラライカ姐さんがキシリア様だとか、ましてやアラレちゃんだなんて思っちゃいけない!)

自覚と無自覚

最近ちょっと気になった事。

駄文です、あしからず。

続きを読む »

フリーパス制
