このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ふじつぼと呪いのこけしちゃん

最近またT・K・Gにはまりだしたいんりんです、こんにちわ









さてさて今回のパッチで「伝説のカリスマ美容師」がショーワに君臨しましたが、ウチのネタっ子ふじつぼちゃんも試してみるとこに・・・。




以前はこんな感じでした(カニングランダムでアンドリャアKY・・・)
WS000919.jpg









アンドリャァごときとは違うカリスマのテクニックとやらを見せてくれ!










WS000920.jpg







ちょっと!!!キタコレ!!!








顔とマッチしてこけしちゃんっぽくなりました







でもこのままじゃ面白くないという事でアノお方からこんなものが・・・

WS000943.jpg







うーむ・・・ランダム・・・・







カリスマとは違い今度は助手のみどりちゃんにおねがいすることに・・・
(アンドリャより空気読んでくれるかな?)







いざっ!!!!









WS000946.jpg







まさかの狙い通りの黒髪キタ━━(゚∀゚)━━ヨ







ひなまつりチェアもGETしてますます呪いのこけしちゃんになっちゃったね
WS000964.jpg




キモイ」は最高の褒め言葉です(・∀・)ニヤニヤ







続きは「だん吉、なおみの、おまけこーなー」

続きを読む »


おすすめフリーソフトその2

おすすめフリーソフト第2弾です



※ただし導入は自己責任でお願いします




YouTube、ニコニコ動画等の動画を保存

Craving Explorer

ニコニコ動画やYoutubeなどを見るときに便利なソフトです。

IEと同じような見た目で使いやすい事はもちろんのこと、ニコニコ動画やYoutubeの動画をダウンロードしてみる事が出来ます。

音声だけを抽出してitunesに登録できたりもします。







動画再生

GOM PLAYER

気軽に使える完全無料動画プレイヤーです。

"フリーソフトだから"とあなどってはいけません。フリーソフトなのに動画再生にとても便利な機能をたくさん備えたマルチ動画再生ツールです。会員登録なども必要ありません。いつでも簡単にアンインストールできるので、ぜひ一度インストールして便利な機能の数々をお試しください。
(GOM PLAYERのHPより抜粋)

ニコニコ動画からダウンロードしたファイルは形式が「flv」になっていて、Windows Media Playerでは見れませんが、このソフトを使うと簡単に見る事ができます。

また非常に軽いソフトなので低スペックのPCでも軽快です。

火毒魔と魔獣

ビ○レの鼻パックすると取れた角栓を1分くらいみて驚きと同時にニヤニヤしてしまいます。
こんにちわ、いんりんです。









月曜・火曜と「たらこの会」で魔獣に挑みました
WS000910.jpg

魔の手裏剣がでるらしいとのうわさを聞いてSDTにチャレンジしてみたんですが、結局出たのは参加賞のみヽ(´Д`;)ノアゥア...

たらこの会では1PTで30分弱なのですがBOSS戦としての楽しさはあまりないですね・・・(単調すぎて途中眠くなります)

詳しいデータ等はMapleStoryDrop-wiki様に載ってます。
(でも私、HBもらった状態のHPが3900くらいですけど、一度も死んでませんので、4000以上無いとダメってことは無いと思います)

非ダメの最高が19000弱食らうのでナゲは最大限に距離をキープしつつ戦うんですが。、HBもらって19000弱耐えれるなら魔は前線で戦えます。

一応アークメイジがしなきゃいけないことは攻撃+スローですね

戦士さんがラッシュで押してくれるんですが、スローかかってないと前に出てきたときに一気にこられてナゲさんが高ダメくらってアボンしちゃうので・・・。


ただスローは1回かけると40秒間効きますが、アークメイジ一人だと重ねがけが出来ないので切れた直後にまたスローしないといけない大変さはありますねー
2人いたら交互に重ねがけ可

ちなみに私は時計みながら20秒おきにスローかけるようにしてます)












続きはしょーもない「だん吉、なおみの、おまけこーなー」

続きを読む »

早起きと三文の得?

土曜から日曜にかけて眠れなくて30時間くらい起きてて、日曜早めに寝たら月曜朝4時に目が覚めたいんりんです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 。こんにちわ。



【考察】魔法使いの強化について

一応完成?なのでupしました。



強化する部位ごとの特徴書いただけなので、欲を言えばそのうちメーカーを使っての実際の素LUKの抑え方なんかも書きたいですね。(それ書かないと意味無いような気がしないでも無いですが・・・)

魔法使いの強化をこれから始める方、また魔法使いを新しく作られる方の参考に少しでもなればいいなと思います。

質問等ありましたら該当記事へコメントをお願いします。









それとですね、以前から紹介しようと思ってた自分が使ってるフリーソフトの紹介も書きました。

おすすめフリーソフト

ちょうど日曜にペコcから「ブログのSS何使って加工してるの~?」質問があったので、ちょうどいい機会だと思って朝書きました。

こちらについても使用方法がわからないとかありましたらご質問等は該当記事にてお願いします。






つづきは「だん吉、なおみの、オマケコーナー」

続きを読む »

バディ子と転職

ご飯食べるときにお茶淹れようとして、お茶っ葉と間違えてネスカフェゴールドブレンドを急須に入れてしまったいんりんです。こんにちわ










ついにうちのDK候補バディ子ちゃんがちゃんとしたDKになりました!!
WS000890.jpg

これでいちいち「うちのDK候補の・・・」と言わなくてすみます。


これからは「うちのDKが・・・」と声を大にして言えますね(といっても成り立てですが・・・)



WS000891.jpg
(AP10あるのは70になった時の分と転職してからもらった分です)



素DEX4なのと、武器は未強化の借り物・バスタオルdはDEX10のチキン貼り、おまけに攻撃軍手・DEXイヤを人に貸したままだったので転職試験で勝てないかも・・・と70になったときのAP5を念のため残してたんですが、なんとか倒せました。






それと前後して勲章まで頂きました!
WS000883.jpg



えぇ、「自分より強い敵を100,000匹倒せ」っていうやつです




えぇ・・・もちろん装備の整ってないバディ子にできるわけがないですよね





乳母ががんばっただけです!





まぁそのおかげでこんな感じになりました
WS000884.jpg





「ベテランハンター」というよりは「ベテラン吸いまくりハンター」ですね・・・。



柳○博「ハンターーーチャンスっ!!!」(コレわかる人どれだけいるんだろう・・・)






まぁね、いいんです、どうせどのキャラもクエストスペシャリストなんて狙える程クエの数こなしてないですし、ほかに狙えそうな勲章もないですからね・・・。




これからも乳母にせわになるバディ子ちゃんでした。(本格始動させるには装備そろえないとだな)







続きは「だん吉、なおみの、おまけコーナー」
前回の日記に載せてたやつの反響がすごいです・・・。
WS000892.jpg

(この他にもコメントくださった方がいらしたのですが、あいにくSSがうまく撮れてなくて・・・。もうしわけないです)











WS000769.jpg








_ト ̄|○
フリーパス制
