このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



パッチとおこた

新しいメガネ作りました。
前のメガネは5年くらい前に作ったやつだったんだけど、今回調べてもらったら2段階くらい度が進んでたヽ(´Д`;)ノアゥア...

どうりで見にくかったわけだ。

新しいメガネにしたので街行く女性をさらに・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんにちわ、いんりんです。









昨日はパッチがきたわけですが、イロイロ実装されてて楽しそうですね。

とりあえずモンスターレイドやってきました

ソロ用とPT用があるようですが、どちらでも1000点まで貯めれば普通のレシーバーもらえるので、クエ目的ならそこまでやれば十分かな。

でもBOSS戦を気軽に楽しめるって点ではこれからもちょくちょくやるかも。







新しい椅子は「猫とおこた」と「ハートチェア」でましたね。

ハートチェアはカップルリングしてないとクエ発生しないらしいし、見た目そんなかわいくないので(゚⊿゚)イラネ

まぁネカマキャラなのでカプリンするなんてことは一生ないでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


おこたはまぢでかわいいです!!
WS000695.jpg
(雪だるまのみゆぷぅさんは空気椅子使ってこたつに入ってるように見えますね。溶けそうですが・・・)



猫とおこた「25人にひとりの幸運!ポイントアイテムキャンペーン」からでました。
(公式HPではいろんなアイテムが出るってなってます)


100ポイント単位で抽選なので1000円分だと10回チャンスがあるのかと思ったらそれも1回だったようで・・・。



安くgetするなら「100円のガシャチケ」を何枚か買ってれば当たりますよ!タブン・・・ね


運がいい人は3枚、ワシは6枚買ったところでおこたgetできました。
設置欄に必ず空きをつくっておくように!









そうそう、トキオBOSSのデュナスのお手伝いにいったんですけどね・・・。


デュナスが強烈になってました!!


今まで物理攻撃反射は約2分30秒ごとに来てたので時間を計りながらやればよかったんだが、
今回のパッチでランダムになったっぽい!!

ためしに途中で時間計ってみたんだけど、1分で来たり、30秒、40秒できたりとまちまち。。。


物理攻撃職はとにかく慎重にたたくしかなくなったようです。
(それでもなにか攻略法見つかるのかもしれませんが・・・。)



「こりゃ魔専用のBOSSだね」とある人がいってましたけど、

それなら毒無効はやめてほしいですよ!

火毒の単体攻撃の主スキルであるナムネスバインドは毒属性なので、デュナスには「」しか与えれません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



とりあえず昨日はデュナスしか行ってませんけど、うわさではニーベルング(戦艦)の右下が安置じゃなくなったとかどうとか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

他にもトキオBOSSに関しては難易度upしてそうですね( ゚Д゚)ヒョエー


ふじつぼと寒い日々

インフルエンザ流行ってますね

私が勤めるとこの先生もお子さん経由で感染されたようでしばらく休診に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ私じゃまだまだ満足いくような事はできませんからねぇ・・・。(夜なら満足させry(´゚ω゚):;*.':;ブッ


今日は午前中だけ開けて対応してたんですがみなさんお気をつけくださいね。

こんにちわ、いんりんです。









さてさてふじつぼ育成ですが順調に育ってます

愛のふじつぼという名前が結構目を引くようで気になってたエロい人もいたようで。。。

名前の由来はこの本からきてます


出版社 / 著者からの内容紹介
ギャグなのに泣ける!
究極の純愛4コマ
年下でも、無職でもアキラが一番なの!!臼井幸子(うすい・さちこ)
[初収録エッセイコミック+描き下ろしつき完全版!!]
殴られても、だまされても、お金をせびられても、浮気されても、帰ってこなくても、セックスが・・でもアキラが一番!! 不幸の一番星・サチコとアキラのラブラブ同棲日記。
(Amazonより)


だそうです。

昔、コンビニで深夜バイト中に読んでたみ○○り半劇場とかの4コマ雑誌に載ってました。


ちなみにこの漫画家さん、ちゃんとストーリー物も書いてらっしゃるんですけど、エロ4コマが一番合ってるようなきもします。



コイズミ学習ブック1巻~5巻なんてのもあるんですが、なぜかAmazonではなぜかアダルト指定に!!(´ε`;)ウーン…


ちなみに1巻についてる帯には

世紀末の大性典!?
愛と性の伝道師・こいずみまりが贈る
オトコとオンナのための学習まんが!!


って書いてあります


るなさんに読んでもらいたい素敵な内容です(´゚ω゚):;*.':;ブッ









続きは「だん吉、なおみの、おまけコーナー」

続きを読む »

おすすめフリーソフトその1

ここでは私が使っているフリーソフトをご紹介します。



※ただし導入は自己責任でお願いします


ブラウザ

Opera

タブブラウザの草分け的存在とも言われています。

インターネットエクスプローラー(IE)がWindowsのパソコンには標準で入ってますが、IEとは比べ物にならないくらい高速です。また、IEは全世界でシェアNO.1(標準で入っているから)ですので、ウィルスの危険度も当然世界NO.1ですが、Operaは検索エンジンなどがIEとは違うためそういうウィルスには強いです。(シェアも低いのでそれだけでもウィルスの危険性が減ります)


高速性・タブブラウザとしての使いやすさもさることながら、見た目をwindowsっぽくすることで、IEからの乗り換えも比較的違和感なく出来ると思います。

もちろんブックマーク(お気に入り)の移動も出来ます。

WS000895.jpg
(画像クリックで拡大)

↑はうちのブログを表示したところです。

ちょうど矢印のあたりにオレンジ色のマークがあると思いますが、RSS(ニュースフィード)の登録がこのマークをクリックしてできます。

RSSとは簡単に言えば、登録しておいたブログが更新されたら教えてくれる機能です。

お気に入りのブログが更新されてるか毎日チェックしてる人でも、この機能を使えば、頻繁に覗かなくても最新の記事をみることができます。
(でもうちのブログに毎日来てくださるのは大歓迎ですよ!)


IE以外のブラウザとしては他にFire FoxGoogle Chromeなどがありますが、私自身がOperaを10年以上前から使っている事もあり、あまり魅力を感じなかった事と、試用程度にしか使ってないので詳しく説明できないため、リンクだけの紹介にとどめておきます。







圧縮・解凍

+Lhaca

言わずとしてた圧縮・解凍ソフトの定番です。
これさえ入れておけばネットからダウンロードしてくるフリーゾフトはほとんど解凍できます。





スクリーンショット撮影

WinShot

私はSS撮影はすべてこのソフトで行っています。

デスクトップPCであればメイポのSSも1ボタンで撮れますが、ノートPCだと複数のボタン同時押しになるため大変不便です。

またWinShotであれば、上記のブログ画像のように、デスクトップ上で表示されてるものが普通に撮影できます。

唯一つ難点があるといえば、時々メイポの背景だけしか写ってなかったりすることがあります。
(まぁ「背景が実はこうなってたんだ!」という新たな発見もできたりしますけどね)

《追記》2009.04/28付パッチで現在使用できなくなっています


画像加工

JTrim

WinShotと同じ作者さんのソフトです。

私のブログのSS加工はすべてこのソフトで行っています。
最初は説明書などないので、わかりにくいかもしれませんが、私自身使っていくうちにイロイロ覚えました。(特に問題ないと思います。慣れですね。)




メモリークリーナー

メモリの掃除屋さん

高性能だけど高機能ではない、省メモリ設計+監視+自動最適化+超小型のメモリ最適化ツール(Vecterの紹介文より引用)

いろんなソフトを立ち上げたりした後はメモリの掃除をすると軽くなりますよ。





自動電源OFF

電源オフタイマー

指定時間にパソコンを電源オフ・再起動・ログオフするソフトです。

メイポで釣り放置して寝るときなど、このソフトで時間を指定しておけば自動でPCの電源を切ってくれます。

電気代の節約+PCへの負担軽減に最適です。




無料Officeソフト

OpenOffice.org

マイクロソフト社のOfficeと互換性のある、無料のOfficeソフトです。

Officeは購入すると高額ですし、新たにPCを購入するときもOffice入りは2万円くらい高かったりします。

無料で、互換性もあるので、家では無料ソフト、会社ではOfficeでも安心です。





ボイスチャット

Skype

有名なボイスチャットソフトです。

これを導入して、ヘッドセット(安いものは1000円くらいで売ってます)を使えば、いつでも無料電話が楽しめます。

PCにスピーカーがついている場合はマイクだけ購入するか、ヘッドセットのマイクジャックだけPCに差し込めば、ヘッドセットで耳を圧迫する事なく普通に会話する事も出来ます。

MSNメッセンジャーや、Yahooメッセでも通話できるらしいですが(私は未使用のため詳細知りませんが)、会議通話といって最大12人まで同時に会話ができるのが特徴です。

またファイル送信や、普通のチャットも出来ますので、お気に入りのサイトなどのURLを友達に教えるときなども便利です。

メイポ中だと普段延々と続けなければならない作業のような狩りも話ながらだと楽しく時間をすごせますよ。(チャットで手を止めることも少なくなりますしね)

ふじつぼと育成計画

最近3日に1回くらいのペースでオムライス作ってます。

ケチャップで (ΦωΦ) とか ( ̄□ ̄;) とか書いて一人で萌えてます・・・

こんにちわ、いんりんです。









さてさてここ数日メイポでやってることといえば友達のトキオクエをお手伝いしてるくらいです。

火毒魔のほうは192になって5%/hが限度なのでさすがにマスターベー・・・ナンデモナイデス、モチベーションが保てません・・・。



先日に作ったDK候補のないすばでぃ子ちゃんがチャリクエで20lvにしたくらいです。

将来DKちゃん育成するためにも、今いる吸わないプリを4次させようってことで95lvで止めていた聖魔の育成スタート!


まもりん将軍だけだと経験値がなかなか増えなくて飽きてくるけど、サブの聖魔も同時成長することによってそのモチベーションを維持させようというやつですね









とりあえず99lvまであがりました。
WS000617.jpg







100になるまでは青Yバンで我慢ですね・・・。


青Y・・・火毒魔にとってはメテオが早い段階で1発になるおいしい敵・・・

だけど・・・ドロが激しくショボイ Σ(゚Д゚)ガーン


赤Yならメトスやラヴァナイフやら出るし、黒Yならブラン20とか出るのに・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー






まぁそんな青Yちゃんですがカードに載ってないマスタリが!
WS000618.jpg

よく見えないですが、海賊の「スーパートランスフォーム20」でした

まぁワシには無縁の本だったので使いそうな人探してみます。





とりあえず骨が吸えるlvになるまでは青Y→卵ですかな


のんびりやってきます








あっ、そうそう!

→に「大胸筋矯正サポーターいじりゲーム」をつけてみたので暇な人はやってみてね~。

ちなみに私は188回が最高でした。

「ブラぢゃないよ~~!」







続きは「だん吉、なおみの、おまけコーナー」
むかーしのSS・・・




続きを読む »

あとひとつ

最近漢方薬を飲んでるんですがいつも食後に飲み忘れに気がつきます。

食後の薬なら忘れないのになんででしょうね。

こんばんわ、いんりんです








トキオのBOSSですがニーベルング行ってきました。
WS000612.jpg




無事撃破しました。
というよりこのBOSSなんもしてこないのでひたすら殴るだけ・・・。



戦艦との戦い というよりも 睡魔との戦い でした。






これでトキオのBOSSは残すところあと1つ、淫獣魔獣だけですね。






トキオのBOSSで一番楽しいのってやっぱベルガモだなぁ、とおもう今日この頃・・・。










おまけは近頃遊んでくれてるお方たち・・・

続きを読む »

フリーパス制
