このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ぱっち

ぱっちはまだ必要ないくらいですね。
12月くらいになったら必要になるかなぁ・・・。
年とともにぱっちのありがたみがわかってきますよね
こんにちわ、いんりんです。




いつもありがとうございます。頂き物です
頂き物
弐sいつもお汁ありがとうです。ついにこのパッチで?になるの直ったみたいだね
(?になってるのはたぶんパッチ前に送った分だろうな)
ナマズ目 ゴンズイ科のゴンズィさん、エロクサありがっちょ!




さて、でだしのパッチはももひきのことですが、メイポでは先日のパッチでハロウィン関連が実装されましたね(期間限定でしょうけども)

公式HPみた感じでは一番惹かれる品ってーとコレでしょうね~
箒椅子

ほしいけどルディ迷路クエのようでキャラのいない自分には無理そうです・・・



なので別の椅子を狙ってこっちやってみたよ

20080281.jpg


とはいってもハロウィンドロップは、ジャンケンだと5連勝して1個しかもらえないのであきらめて
さすらい商人みょみょから買うことに・・・


みょみょさん召喚していざハロウィンドロップ購入~
これからやる人は以下のことに注意したほうがいいですよ~

ハロウィンドロップは1個500k(20個買うには10M必要)
ハロウィンドロップは1個でETC欄を1個埋める
(20個持つためにはETC欄に20個の空きが必要)


これ忘れるとみょみょをまた呼び出さないといけなくなっちゃうので30pが・・・です。



ヘネシスの→のMAPにいるNPCエンに渡すとBOXがもらえるのでそれをあけるとアイテムもらえます
(椅子狙いで消費や装備欄を埋めてると「空きがない」といわれてBOXをあけることができません)


やること2回・・・計40個わたしたところで・・・
(σ´∀`)σゲッツ!!
コウモリチェア


ぶっちゃけたいしてかわいくないっすね。・゚・(ノд`)・゚・。


公式には載ってなかったけどドロップwikiに載ってたコレが一番欲しいですけどね。
まもりんの格好にはコレが一番似合いそうです。



椅子getの時にもらった包みをチャンドンゴンズィさんとSDTにあけることに・・・
包み


あけるとこんな感じ~
包みランタン


SDT+ザクに期待してしばくと~~
包み結果




ドン( ゚д゚)マイ



しかたがないので出てきた「ラセルロンの薬」を飲んでみると・・・


自殺




しんじゃった!!




どうやら3個で致死量のようです。経験値はへらなかったですけどね!!
何人かの方に宅配しておきました(・∀・)ニヤニヤ

他にも欲しい方いたら言って下さいね(いないでしょうけど・・・



そして今回のパッチのもう一つの目玉はこれでしょうかね
4倍




ミニダンジョンが実装されたおかげで4倍でも朝早くから狩場確保とかしなくてもいいので気楽ですね


そのミニダンジョンも骨っ子はさらにこのパッチから腋臭すごくなったとか!?
(自分はまだ確かめてませんけど、5M分くらい変わってくるとかという噂・・・)


11月中にがんばって190にしちゃいましょうかね(´∀`*)ウフフ



以下コメ返

続きを読む »


一度でいいから見てみたい

女房がヘソクリ隠すとこ・・・
歌丸
どーもこんばんわ歌丸ですいんりんです。







毎度ありがとうございます。頂き物です
頂き物
杏のチャン・ドンゴンズィー様、エリクサありがとうございます
蓮c露ありがとうございます
弐sいつも露ありがとうです








さて、一度でいいから見てみたいというよりは倒したいのがBOSSですが
今回は初めて殿ガマ討伐いってきました!


思い起こせば楓城実装直後に突撃(もちろん墓)しただけだったなぁ(´-ω-`)

いきたくてもメンツもいないし、なにより忍耐が嫌い!!

メイプルの忍耐が苦手な人にはB型が多い(オ○コン調べ)←ウソデスヨ


ジャクム忍耐に4時間かかる人ですからもちろん時間には余裕をもって臨みます!

忍耐2段階クリア

おっ!初めて2段階目までクリアできたぞ!





さぁ・・・






もう、目の前がゴールだぞ!!!







忍耐ラスと落ちる







(@'ω'@)ん?







ドアラ落ちる





。・゚・(ノд`)・゚・。




もうちょっとだったのに・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




速い人だと5分くらいだそうですが、なんとか30分くらいでクリア!
忍耐クリア





さて久々となったお殿様とのご対面も終わらせまして
殿対面



2PT11名で殿戦開始っ!







殿撃破っ!(瞬間のSSは必死なためありません)少し休んでガマ戦へ
との撃破



殿戦で1名墓、ガマ戦で1名墓出るもみなさん慣れてらっしゃるようで・・・
無事撃破っ!!(もちろん必死なためry)
ガマ撃破




殿ガマ経験値


時間と使用した薬を参考までに・・・
22:50開始だったので(ウナギ焼き・Pエリはペットで回復、エリクサは手動)
殿・・・・27分、ウナギ焼き67個、エリクサ8個、Pエリ25個
ガマ・・・42分、  〃  81個、 〃14個、〃 33個


時間はこれどうだんんだろ?速いのかな?遅いのかな?初めてなのでわかりません。。。

薬はペット回復をHP・MPともに50%で設定してたからなのかウナギ焼きの消費が多いかな。
それでも思ったよりはぜんぜん少なくってちょっとびっくりです。(なんせエリクサ1100個持参でした)




それにしてもグループボーナス込みとはいえ、殿撃破でサク有23M!(殿は毒弱点のためナムネスが超有効)
火毒魔だってやればできるんだって少しは証明できたのかな?

でもガマは毒耐性だったようでナムネスだとダメージ「1」・・・
しかたなく業炎装備に切り替えて火矢撃ち・・・

たぶん経験値の差はそんなとこでしょうね


BOSS戦じゃ役に立たないといわれる火毒魔ですが、
弱点つける殿はまだ活躍できる場なのかな~っと思ってみたり。


もちろん他のBOSSでも戦力になるようにいい装備とテクは身につけたいですけどね。




こうやって誘ってもらえることに感謝ですね(TдT) アリガトウ











だん吉、なおみの~、おまけコーナー
「ボッタグリーバ改めエログリーバ」
グリーバに脱がされた
inしたら目の前にグリーバが・・・そしてアバタがどんどんと消えてイク・・・(=´Д`=)ゞ イヤァー






そんなわけで某銀河の歌姫ではなく、ショーワの歌姫になってデビュー・・・
あたしの歌を聞けぇ


以下コメ返



続きを読む »

衣替え

10月といえば衣替えですが(遅っ)、いまだ半袖と長袖の入れ替えが終わってません。
着たい服探すのがたいへんです。
こんにちわ、いんりんです。



いつもありふぁとうございます。頂き物です。
頂き物
(寝ながら加工してたからサイズまちまちになっちゃった><)

弐sいつもお汁ありがとう。

ちびくまさん、たくさんありがとうございます。
アレのお礼にしちゃたくさんもらいすぎたので、なにかしらちょっとずつでもお送りしますね(´∀`*)ウフフ
特に上級知恵クリは将来ウチの装備の家宝になるかもな逸材なので大事にとキープしときます。<(_ _)>






知恵クリ11番勝負(ふゆさんのメーカー運をわけておくれ)
クリチャレンジ
上級はできませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
(倉庫キャラにもまだ下級と中級が眠ってます)








火毒魔のお友達とがんばってみた
まゆみん111
日曜も3回イッタのに、今日も2回もイッテました。このまま4次転職までイキまくるんだと思います。
ヤラシイのでモザイクいれときます。(微妙に隠しきれてないのは仕様です)









衣替えといえばアバタが24日に切れるので次どうしようか考えてみた。

頭の飾りと頂き物の草履(まゆみんありがとう)はまだ期限残ってます。

着物戦隊

ごれんじゃいっ!


・・・




そうです、考えてみたのは着物の柄ですね







(@'ω'@)ん?







誰だっ!







どれもかわんねーじゃんとかいってるやつぁ!!(#゚Д゚) プンスコ!








・・・変わりませんね、ハイ





やっぱり今まで通り赤がいいのかな~(飾りも赤で合ってるしねぇ)

紫は某チーママさんと同じですね~。




年末も近くなってくるので先取りでこんなのも考えてみたんだけど・・・
巫女

脱・姐さん!「巫女ver」です。


・・・



やっぱ着物かな・・・




どーでもいいことで悩みます









今日のBGMコーナー

ミニダンジョンでの狩りにオススメ!洋楽80's2時間盛り!

BGMで2時間物ってなかなかないですよね・・・。
切れるたびに狩り中断しないとなので長いの探してみました。





以下コメ返

続きを読む »

食欲の秋

さんまがおいしいですね~。ごはんがめっちゃ進みます(´∀`*)ウフフ
おなかのメタボ化もめっちゃ進みます・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんばんわ、いんりんです。


頂き物~
頂き物
海鼠さん・・・どなたかのサブでしょうか?高価なものをありがとうございます・・・(TдT)





ちょっとメーカーでつくってみた
極int魔にはまったく意味ないな~と思ってたんですけど、最終的にはlv50,60くらいのなら装備できるようです。(実は作ってみたもののluk足りずまだ装備できません・・・)
lv50靴
ノーマルint+3の靴ですが、中級知恵クリでint+6
上級クリでならint+8ができる予定なのでがんばります

ほんとはこっちが装備したいんですけど(アバタいらずのかわいさ!)
lv70靴
極魔の私が装備するにはどうしてもlukに少し振らないといけない代物・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
(能力的にはlv50靴よりも魔力+1だけなんだけど、見た目が断然いい(≧∇≦)b )






さてさて、リアルでは食欲の秋ですが、メイポでは狩り?の秋ですかね
ミニダンジョンの実装で経験値のメタボ化も進んでますね。
185.jpg
185になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


でもこのミニダンジョン、ちょっと残念なこともありますね・・・。
いつでも狩場が確保できて誰にも邪魔されずに狩りが楽しめる・・・。
でもその代償に出会いはすっかりなくなってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

普段からソロ狩りが多いのにさらに加速しちゃってます。
ソロだと気力続かないから誰か一緒に狩りしませんかねぇ?





しかーし!こんな素敵な出会いも(´∀`*)ウフフ
チーママとF2
(エロテロがちょい邪魔!)
ゴージャスな着物美人さんに声かけていただきました。

しかも犬の散歩中でしっぽまで一緒ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ワシは裏通りで妖精の蜜集めてたら通りすがりの人に「姐さんが手下いじめてる!」と言われたんですが、この美人さんはよくチーママといわれるそうです。(北新地あたりにいそうですね)
こんなきれいなチーママがいる店で飲んでみたい

心の声が聞こえた?キノセイです!

このときは友待たせてたのであまりお話できませんでしたが、もっと話してみたいお方です。ポチッとな/探す ○○○○○








だん吉、なおみの~、おまけコーナー
「メタボカード」
ホンテカード
腹筋割れてるのにぽよんぽよん?


ウォーリーをさがせ?

ジュースを自販機で買って、お釣りを取ろうとしたら「おっ!500円玉がある。前の人取り忘れたんかな?ちょっとラッキー(´∀`*)ウフフ」
・・・
・・・
1000円入れたのは10秒前の自分でした。こんにちわ、いんりんです。


うれしい頂き物~
宅配
>某弓のサブさん、知恵クリ・・・頑張って上級作りますね!!
>?さん、露いつもありがと
>蓮c、あの頃の蒲焼きを取り戻してくださったのですね∈( ゚◎゚)∋

いつもこうして送って頂けるのはとってもありがたいことですね~。
きちんこお礼はさせてもらいますよb

カラダでな!(´゚ω゚):;*.':;ブッ






さてさて、最近はホンテコミュにも入れていただいてBOSS戦の楽しさに(*´д`*)ハァハァしちゃってるいんりんなんですけども、昨日はちょっとちがったよ!!

いつもは25~30人くらいの参戦なのに、「突撃花金3PTホンテ」に誘われちゃいまして!!
どれくらい時間かかるのか聞いたら「いつもとそんなにかわんないよ」って・・・Σr(‘Д‘n)

みなさんにお会いして納得・・・
平均190台?って位の猛者たちばかりで200のキャラも4人くらい(もちろん他キャラで200の人もいるけど)
って、、、なんだか自分はこんなとこにいてもいいのかなくらいに感じてしまいましたよ!



そんな猛者の集団だったので私がしてたことといえばもちろんこれだ
1・・・
2・・・
3・・・(ベストハウス風)

ウォーリーをさがせ

ワシどこ?
18人+ウチの岩男×1、聖のバハームート×3、弓のゴールドフィンガー加藤鷹×3?なもんで、
自分がどこにいるのかわからず・・・

必死に「1人ウォーリーを探せ」してました。

とまぁ冗談はおいといて。。。(居場所がちょくちょくわからなくなってたのはホントですけどね)
ちゃんと頑張ってきましたよ~

とにかく死なないようにが第一(死んだら指揮に迷惑けかけちゃうしね)
その上で敵との間にいかに岩男をもってて当てさせたり
攻撃うけても落ちない位置を常にキープしておいたり
ラジバンダリ


そんなこんなで無事撃破したんですが、いつも以上に緊張してて肩ガッチガチになっっちゃた
緊張せずにしっかり自分の仕事こなせるようになりたいものです・・・。





だん吉~、なおみの~、おまけコーナー
「今日の誤変換」
まずはこれ
ぶりだし
いいダシがとれそうですね


お次は~ジョイパがうごかず再起動した直後・・・
急にジョイパ機関区なった
ちょっとヤラシイ機関っぽいね


お次は、毒を撒くタイミングはが上手くなってきた友に・・・
是津尿
ほら、あれだよ、、、キーボードの「m」と「n」ってとなりじゃん・・・?
「微妙」ってうったはずなのに「微尿」ってでたりするよね、d(゜ー゜*)ネッ!


そして今日の締め~
連合会話にて、、、
性魔手ミレー他
やらしい手つきによって、拡声器まで「お○た汁」でちゃってます


以下コメ返

続きを読む »

フリーパス制
