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メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

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好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
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【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り

韓国のJump!パッチが上陸するならの記事です。

日本では独自に転生システムを公開テストしてるくらいなので、韓国でやっている既存職のスキル調整パッチが来ない可能性があります。

それを踏まえた上でご覧ください。

※スキル振りは自己責任でお願いします。
特に今回の場合将来を見越した上でのスキルになるので尚更です。



以前に書いた記事ですが、大幅加筆修正したので再UPです。







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防御率の仕組みよく分からない

今日は昼から爆酔?してました、こんばんわ、いんりんです。


ここ10日ほどまともに寝れてないんですよね。
元々不眠症ではあるんですが、ここ数日は寝てもほとんど休めてないような感じです。
夢ばかり見て途中覚醒が多く、朝までそれの繰り返し・・・。
ノンレム睡眠がほとんど無いような気がします。
んで、疲労感がかなり強かったので昼寝したんですけど、今もなんだか寝た気がしない。



宅配コーナー
110325_001529.jpg
・・・あの、いずみさん?
私鈍器キャラなんて持ってないんですけど?
お礼にケイグ4本くらい送りつけようとしたらDKもパラも宅配一杯で送れなかった><
お、覚えてろよ~!



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【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)

BIGBANG実装後のDKスキル振り(修正版)です。【2011.05.19加筆修正】

【考察】DKスキル振り(BIGBANG後暫定版)より、3次・4次スキルについて加筆修正しました。(1次・2次は変更無し)

3次は捨てスキルの変更と解説の修正、4次は順番と解説の修正をしています。

振るべきスキルで重要な順に、◎>〇>△としています。


※スキル振りは自己責任でお願いします。
またご意見・ご指摘があればお願いします。随時修正をしていきたいと思います。



KMST(韓国テスト鯖)でスキルの修正があり、将来日本にも実装されるかもしれないスキルは(変更後)で書いています。

Silver Bullet7様よりKMST1.2.353(バスター・スラッシャーの上方修正)とKMST1.2.355(ウェポンマスタリー・アイアンウォール・ダークスピリットアップの上方修正)を付け加えてあります。
尚、KMST1.2.355では「ゲームに接続したすべてのキャラクターにSP初期化呪文書3枚を支給します」とあります。
(ただ現時点での実装は未定、両方が実装されるか不明、SP初期化の呪文書も配布されるかも不明。あくまで韓国テスト鯖の情報だということを念頭においてください)

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バトルメイジのスキル(スキル振り考察じゃないよ!)

さて今日がBIGBANG第2弾、こんばんわ、いんりんです。

BIGBANGで中華チートがビッグバンされる事を願います(´゚ω゚):;*.':;ブッ


さて、私はバトルメイジに興味を持ったのでとりあえず第2弾で実装されるバトルメイジについてちょっと調べてみた。なんでワイルドハンターは無いの?って思うかもしれませんが、バトルメイジは魔と戦士の両方を併せ持った感じなので火毒とDKをメインにしてる私向けかな~との思いからです。
(ちなみにバトルメイジよりはメカニックの方が楽しそう!とも思ってます。)

FC2ブログランキング上位者にスキルについて書いてる人もいなかったので簡単ですがスキル解説を・・・。上位者の中で相互リンクさせてもらってるあみゅぽんさんが書いてくれそうだけど、現時点ではまだ書かれてなかったので。
(ちなみにあみゅぽんさんのブログ→あみのめいぽ日記

スキルについて書くけど不明点多すぎな事と時間が無かった為スキル振り考察じゃないです。あしからず。

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【考察】DKスキル振り(BIGBANG後暫定版)

BIGBANG実装後のDKスキル振り(暫定版)です。

【考察】BIGBANG後のDKスキル振り(テスト鯖後改訂版)より、特に3次・4次スキル振りが大幅に変わっています。

3次は順番と捨てスキルの変更、4次は順番の変更をしています。

振るべきスキルで重要な順に、◎>〇>△としています。


なぜ「暫定版」にしたかというと、KMST(韓国テスト鯖)でスキルの修正があり、将来日本にも実装されるかもしれないからです。ご了承ください。

Silver Bullet7よりKMST1.2.353(バスター・スラッシャーの上方修正)とKMST1.2.355(ウェポンマスタリー・アイアンウォール・ダークスピリットアップの上方修正)を付け加えておきました。
尚、KMST1.2.355では「ゲームに接続したすべてのキャラクターにSP初期化呪文書3枚を支給します」とあります。
(ただ現時点での実装は未定、両方が実装されるか不明、SP初期化の呪文書も配布されるかも不明。あくまで韓国テスト鯖の情報だということを念頭においてください)


長いので続きから


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