このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログイン状態反映されるんじゃなかったのかよ!

さて転生システム公開テストが始まってちらほら情報も出回ってき始めましたね、こんばんわ、いんりんです。


さて、私もログインしてみたんですけどあれ?

キャラ選択画面に一人もいねぇ・・・。

公式には
●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

って書いてあるから、てっきり今持ってるキャラを転生でテストできるのかと思いきや、1から(といってもキャラカでLv100から)育成せにゃならんとな・・・。


はっきり言ってここで挫折です。

BIGBANGのテストの時は1ヵ月後にはコレが実装されるという事で、先に知っておきたい事をアレコレと調べましたけど、今回の場合自分で調べる必要性が感じられません。

大体が実装されるかすら分からないですからね。
韓国がちまちまと必死にバランス調整してるのに、こんなトンデモパッチ実装したら今以上のバランス崩壊。


と言うわけで私のテスト鯖レポートはこれにて終了予定。

予定としてるのは今後ナオミでのLVUPが出来るならやってもいいかな、と思ってるので。



とりあえず現時点で分かっている事は、HP/MPは第一世代のを引き継げるが振ったAPは初期化されるとの事。(APをHPに振った場合は不明)

これがそのままならAPは全く気にせず第一世代を育成するか、HPに振った場合が反映されるならHPに振って吸い育成か、ですね。(振ったAPが初期化されるなら、普通はHPに振ったAPも同じように初期化されなければおかしい。)


まぁ情報出るのを待ちますわ・・・。

FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
スポンサーサイト

転生元は何がいい?(妄想です)

※自分は転生システム実装反対派です。

ただネクソンが実装するなら(実装するかすら未確定)、それはもうしょうがないと捉えての妄想記事です。(まだ未実装、しかも公開テスト前の妄想です、あしからず・・・)

続きを読む »

転生システムについて考えてみた

メイプル公式HPでも転生システムの公開テストの告知がありましたね、こんばんわ、いんりんです。


ネクソン公式HPで公開されたプレスリリースとは少し変わっています。



【公開テスト】転生システム公開テストの詳細について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

公開テストサーバーに関する詳細を告知いたします。


●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容

・転生システムの検証

 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 転生時に「輪廻転生の聖印」アイテムが必要になります。
 各IDに対してMaplePointを支給しますので、
 そのポイントでショップから購入してくださいますようお願いいたします。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれません。
 ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます。
 ・友達リストは引き継がれます。
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます。
 ・結婚情報は引き継がれます。
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です。
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

 初回ログイン時に作成するキャラクターは、
 レベル100までアイテムでレベルをあげることが可能となります。
 
 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。


 また、今回参加頂き、転生後キャラクターレベルが120に到達し、
 転生システムの実装が確定した場合、
 時期は未定ですが、該当MapleIDに対して転生に必要なアイテムを
 転生システム実装時に配布いたします。


●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
下記不具合報告フォームよりご報告ください。


・不具合報告フォーム(5月16日公開予定)

報告締切日:2011年6月5日(日) 23:59

※皆様からいただきましたご報告内容はひとつずつ内容を確認いたしますが、
 ご報告内容に対するご返信はいたしませんのでご了承ください。
※ご報告は1件ずつでも複数の内容をまとめて送っていただきましても構いません。
※公開テストサーバーでは、短期間でテストを行っていただくために、
 アイテムのドロップ率や入手経験値の設定が通常サーバーとは異なっている場合があり、
 公開テストサーバーでは仕様となりますのでご注意ください。


●公開テスト用クライアント
下記URLよりダウンロードし、お使いのパソコン内の任意の場所にて解凍してください。
インストールされたフォルダ内にある「MapleStoryTest.exe」をダブルクリックしていただくことで、
5月16日(月)公開テスト開始以降、公開テストサーバー用クライアントを起動することができます。
クライアントダウンロード

※クライアントインストール時、インストール先を変更しないとver1.92サーバー用のクライアントが
 削除されてしまいますので、インストール時はご注意くださいますようお願いいたします。

上記画面の、[フォルダ変更]ボタンを押下して頂き、新たにインストール先を選択してください。


●公開テストサーバーへのログイン方法
公開テスト用クライアントを起動し、通常でご使用頂いている
MapleIDとパスワードにてログインを行ってください。


●twitter
GM「ぬんぬこ」がtwitterにて公開テスト期間中限定で公開テストに関するつぶやきを行っております。
ぬんぬこのつぶやきをチェック


●注意事項
・テスト期間中は、告知の有無に関わらず、ゲーム中の動作が不安定になったり、
 サーバーに接続できなくなる場合などがございます。
・公開テスト中にゲーム内で使用されるすべてのデータは、公開テスト中のみ有効であり、
 本サービスにおいて保障されるものではございません。
・公開テストサーバのデータは運営の都合上予告無くリセットする場合がございます。
・公開テストサーバのデータは本サーバーに引き継ぐことはできません。
・公開テストサーバのデータは補償の対象外となります。
・公開テストサーバーの情報に関しましては、お問い合わせ窓口よりお問い合わせ頂いても
 お答えいたしかねます。


皆様のご参加とご協力をお待ちしております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





続きを読む »

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。