このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ジューンブライド

6月といえばジューンブライドですよね、こんばんわ、いんりんです。


今年は私の従兄弟が6/25(土)に結婚するので東京へ行く予定です。
(1泊して日曜の夕方か夜に帰阪するつもり。トキオ在住の人会える?)









さてめいぽっぽ

続きを読む »


ピンクビーン!

気づけば5月ももう終わり、こんばんわ、いんりんです。


花粉の季節が過ぎたと思ったら今度は梅雨の季節になるんですよね~。

花粉症なので3月~5月中旬まで( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ・・・

癖っ毛なので梅雨の季節は頭がggg・・・
(というか雨自体嫌いですけどね)




まぁそんなわけでめいぽっぽ

続きを読む »

DKさんLv184になるの巻!

ちょっと夏に向けてダイエットしなきゃかな?こんばんわ、いんりんです。

一昨年の冬に10㌔増えて、去年の夏で10㌔減ってから、2月頃まではキープしてたんですが、最近ジーンズがきつい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

体重計無いから分かんないけど増えたな・・・。
お気に入りのジーンズがきっつきつなのでしばらく食生活を見直します。

って言っても、普段食べてる量はそんな変わんないんだけどなぁ・・・。

お菓子は自重しよう。うん。




さて、めいぽっぽ



続きを読む »

カオスな1日

今日から転生システム公開テストですね、こんばんわ、いんりんです。


とりあえずクライアントはDL済ですけど、BIGBANG時のように初期はセキュリティが甘い可能性があるので、テスト鯖へのログインはちょっと様子見してからの予定です。



BIGBANGの時は試したい事や確認したい事があったのでそれなりに時間を取りましたが、転生に関しては魔から他職に転生したら武器はどうなるのか、魔法攻撃は魔法攻撃力依存なのか違うのか、そこらへんくらいですかな・・・。

あと気になるのは、Lv200がLv10になったら、「精霊の祝福」のLvはどうなってしまうのか?くらいかしらね。

今のところは単なるテストで、今のまま実装するとは到底思えないので、確認だけの作業となってしまうかも?


カテゴリーまで作ったのにそんなに記事は書かないかもしれません、あしからず・・・。




さて、めいぽっぽ



続きを読む »

Lv183になったのでモンマグ30にチャレンジ!

暑いくらいの陽気になったかと思えば肌寒かったり・・・、こんばんわ、いんりんです。


さてSilver Bullet 7さんにすごいこと載ってましたね!

詳細はこちら→[JMST] 公開テスト 転生システム

ちなみにメイプル公式HPにはまだ載ってないけど、ネクソン公式にはプレスリリースとして載ってた。
プレスリリース] 『メイプルストーリー』、“転生システム”公開テストを開始


しかしまぁ、これはキチガイすぎるよ・・・。

例えばシャドパとフラッシュジャンプ使える戦士とか作れるってことよ?
(まぁSPの関係で捨てスキルに困るかもだけどさ)

現状スキルって誰でもほぼ一緒だから、これ実装されれば個性が凄く出る気はするけど、完全にバランス崩壊の予感しかしない・・・。

しかも韓国のパッチですらまだ日本に未実装なのが多いのに、日本オリジナルでこんなとんでもないパッチきたら今後のパッチはどうなるのさ!!

シグナスをLv120にしてたらシグナススキルを使える冒険家が作れる「究極の冒険者」パッチすら来てないのに、それを遥かに凌駕するようなシステムってどうなのよ?

ってことで、これは個人的に実装してほしくないな・・・。







さてめいぽっぽ



続きを読む »

フリーパス制
